2014年05月

    1:2014/05/30(金)09:04:34 ID:

    注意
    名古屋から三泊四日の車移動
    愛媛がメイン、高知、徳島も

    松山市、高知市、徳島市には行っていない
    過去に何度も行っているので今回はスルー

    妖精さんが映りこんでいるのもあるかも知れないが
    スルーでお願い

    一日で終了は無理だから今日から3日間書いていく
    気長に見ていってね

    て事でOK?
    【GWに四国に行って来たので写真をうpする】の続きを読む

    1:2014/05/29(木)22:37:23 ID:
    「毛模様がハート型でかわいい!」と話題になった猫がいるが、人間が生まれつきの容姿を選べないように猫も毛模様は選べない。かわいらしい模様なら問題ないが、ある猫が「ヒトラーのような口ひげ模様があるがため」に虐待され瀕死の重傷を負い、ネットユーザーから多くの同情の声が寄せられているのである。

    ・ヒトラーに似ている猫
    イギリス在住のカースティー・スパロウさんの飼い猫バズは、鼻の下にドイツの独裁者アドルフ・ヒトラーのような口ひげ模様があり、頭は髪の毛のように見える黒い毛で覆われている。独特な毛模様を持つため、バズは度々ヒトラーを連想させると言われてきたという。そしてある週末、散歩に出かけたバズが家に帰って来なかったため、カースティーさんは嫌な予感に襲われた。

    ・瀕死の重傷を負わされたバズ
    行方不明になったバズの身を案じた彼女は、Facebook に写真を掲載し、「口ひげ模様がある猫を見つけたら連絡を下さい」とメッセージを添えて投稿。数日後、隣人がゴミ箱の中で瀕死の重傷を負っているバズを発見し、すぐにカースティーさんはバズを連れて動物病院へと走った。しかし左目がひどく損傷していたため、左目を取り除く手術を受けることになってしまったのだ。

    ・虐待された理由はヒトラーに似ているから
    獣医から “目とあばら以外の場所に怪我がなかったことから、車に跳ねられたとは考えにくく蹴られた可能性が高い” と言われた彼女は、バズがひどい虐待を受けた理由は、ヒトラーに似ているからだと信じて疑わない。

    「多くの人にバズはヒトラーに似ていると言われました。でもバズはとても大人しくて優しい子なんです。罪のない動物に、こんなひどい虐待をする人がいるなんて信じられない」と語る彼女は、バズが発見された時泣き崩れてしまったそうだ。

    ・事件の再発を恐れる飼い主
    バズの怪我は順調に回復中だが、カースティーさんは獣医から “当分の間は外に出さないように” と忠告を受けた。彼女もヒトラーを彷彿とさせるバズが再び襲われることを恐れて、もう外には出したくないとのこと。現在、警察が事件を捜査中で目撃情報を募っている。

    ・ネットユーザーからの同情の声
    残酷な目に遭ってしまったバズに対して、ネットユーザーから多くの同情の声が挙がっているので、いくつか紹介しよう。

    「猫が好んで独裁者のような見た目になったわけじゃないのに……」
    「何て可哀想なの! こんなひどいことができる人がいるなんて信じられない!」
    「早くバズが回復することを祈っているわ。ヒトラーと言うよりチャーリー・チャップリンに似てると思う」

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8881494/


    写真
    虐待を受けたネコのバズ
    http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/8881494/?img_id=6599096
    【「この猫、ヒトラーそっくりだわ」→虐待→左目を失う瀕死の重傷】の続きを読む

    1:2014/05/27(火)19:39:41 ID:

    次長課長・河本準一さんが警察官にブチギレ「コソコソ隠れて違反したらひょこっと出てきてからに。知らんがな!」
    http://rocketnews24.com/2014/05/27/446014/

    人気お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんが、警察官にブチギレてネット上で話題となっている。
    なぜ河本さんがそんなに怒っているのかというと、どうやら “交通違反を取り締まる警察官が
    車から見えない位置に隠れていたこと” が気に入らなかったと思われる。

    ・河本準一さんのツイート

    「えーこちら準ボーイ。警察官は事件が起きないと動かない?いや、起きる前に抑止するのも
    大事な仕事やろ。道路の隅に隠れず事故が多い地帯なら見えるところに立っとけや!コソコソ
    隠れて違反したらひょこっと出てきてからに。知らんがな!お前車持ってないやんけ!どうぞ。」
    https://twitter.com/Junkoumon/statuses/471124739029598208

    【生活保護問題】次長課長.河本準一まとめ
    元スレ:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401187181/

    【次長課長・河本準一さんが警察官にブチギレ】の続きを読む

    1:2014/05/28(水)18:46:59 ID:
    中国鄭州市。人工池を造ろうしたら、何故かそこには砂漠が出来ていた
    GIZMODO:ニュース一覧
    2014年5月27日(火)23時00分配信

    中国の河南省鄭州市郊外にキラキラ水源豊かな人工池を造るプロジェクト。市の周囲にある何十万tにもなる砂を排除し、龍湖という名の美しいウォーターフロントができるはずでした。

    でも、そこに水が流れることはありませんでした。代わりに出来たのは砂漠。ネタ元のOddityCentralによりますと、工事が進行する途中で地下水源が枯渇し、草木が枯れ果てしまったそうです。そのため、掘り上げた砂が拡散してしまい、水どころか土地そのものの水分が消失してしまったというわけ。ちなみに砂漠の広さは、サッカーフィールド4つ分にもなるんだとか。



    詳細のソース
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw1084849?news_ref=top_topics_topic
    【人工池を造ろうとしたら、砂漠が出来た。】の続きを読む

    1:2014/05/28(水)20:01:47 ID:

    28日午後4時半ごろ、札幌市厚別区の緑地で、身元不明の女性とみられる変死体が発見された。
    厚別署は、4日未明から行方不明となっている養護施設職員の女性(25)との関連を調べている。

    行方不明となっているのは伊藤華奈さん。遺体が見つかった「東部緑地」は
    JR上野幌駅の近くで、伊藤さんの自宅から数百メートルにある。

    道警によると、犬の散歩をしていた女性が、緑地の遊歩道を外れた茂みで遺体を発見した。

    一部省略、ソース:時事通信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000117-jij-soci

    このスレは依頼により立てられました
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398350440/976
    【札幌市内の公園に女性変死体 不明施設職員との関連捜査】の続きを読む

    1:2014/05/21(水)13:18:28 ID:

    20人で2人を「ボンタン狩り」? 中学男子4人を逮捕
    産経新聞 5月20日 21時0分配信

     「ボンタン」と呼ばれる変形の学生服を着た中学生らに暴行を加え、その服を奪ったとして、大阪府警富田林署は20日、強盗致傷と傷害の容疑で府内の中学校に通う14、15歳の少年4人を逮捕したと発表した。

     同署によると、4人は中学の同級生や遊び仲間。被害に遭ったのは別の中学の男子生徒2人で、無料通信アプリ「LINE(ライン)」に少年らの住む地域を「つぶす」と書き込んだことを知り、地元のグループ20人で2人を取り囲み、犯行に及んだ。

     いずれも容疑を認め、「書き込みに腹が立ち、『ボンタン狩り』を思い立った」と供述している。
    (以下、略)

    詳細のソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000575-san-soci
    【大阪:20人で2人を「ボンタン狩り」した、中学男子4人を逮捕】の続きを読む

    1:2014/05/29(木)12:00:26 ID:
     豪商の館から大判小判がざっくざく-。松阪市指定文化財「松阪商人長谷川治郎兵衛(じろべえ)家旧宅」(魚町、殿町)から、江戸時代の大判小判や明治時代の古銭が大量に見つかった。28日の市の発表では、旧宅内の調査は市教委が進めているが、多くは手付かず。今後さらに調べが進めば、新たな「お宝」が見つかる可能性もある。
     千両箱にあったのは江戸時代の大判小判、銀貨、銅貨類とメキシコ、オランダの銀貨の計五十四枚。ひときわ価値が高いのは、徳川吉宗の時代に発行された「享保大判金」。大きさは縦一五・三センチ、横九・四センチ、重さは約百六十五グラム。東京都中野区のコイン専門店「嵯峨野古銭」によると、保存状態が良ければ五百万~九百万円の価値があるという。

    続きはこちらから↓(中日新聞)
    http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20140529/CK2014052902000024.html

    画像
    【開いた千両箱から大判小判ざっくざく 松阪の旧長谷川邸】の続きを読む

    1:2014/05/20(火)12:23:39 ID:

    高すぎる国保料 お金なく受診遅れ 57人死亡

     全日本民主医療機関連合会(民医連)は19日、経済的理由による受診の遅れで症状が悪化し、死亡した事例が2013年の1年間に全国で57例にのぼるとの調査結果を発表しました。調査は今回で8回目。全国の民医連加盟の医療機関で受診や相談した人が対象です。

     亡くなった57人のうち、国民健康保険料(税)を滞納したために保険証を取り上げられ、代わりに窓口でいったん医療費の全額を払わなければならない資格証明書や、有効期間の短い短期保険証を発行されるなど無保険状態にあった人が32人で、57%を占めました。

     そのうち資格証明書や短期保険証さえ持たない無保険の人は23人でした。その内訳は、国保料が高すぎるために国保加入の手続きをしなかった人が48%、滞納したために保険証を取り上げられた人が30%で、合わせて78%を占めました。

     65歳未満の「稼働年齢層」の就労状況をみると、無職が41%、非正規雇用が34%で、収入が不安定な人が計75%に上りました。
    (以下、略)

    詳細のソース
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-05-20/2014052001_03_1.html
    元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400556219/
    【【医療】高すぎる国民健康保険料 お金なく受診遅れ 57人死亡】の続きを読む

    1:2014/05/18(日)22:05:48 ID:
    負けられない金魚すくいがここにある 滋賀・近江八幡で全国予選

    全国金魚すくい大会予選の滋賀・近江八幡大会(NPO法人秀次倶楽部主催)が
    17日、近江八幡市宮内町の市公会堂で行われた。8月に奈良県大和郡山市で
    開かれる全国大会出場を懸け、県内の愛好家約70人が腕を競った。

    小中学生の子ども部門と大人部門で3分間にすくった数で競い、
    上位3人が全国大会に出場する。

    最初に、3分間78匹の記録を持つ大和郡山の名人、田村和勇さん(68)が
    「小さな金魚を狙い、水槽の角に追い詰める」とこつを伝授。競技に臨んだ
    参加者たちは約500匹が泳ぐ水槽をのぞき込み、真剣な表情で金魚を追った。

    12匹をすくい、子ども部門で優勝した近江八幡市牧町の堀尾綾香さん(10)は
    「家で練習してきた成果が出た。昨年は5匹だったのでうれしい」と話していた。

    画像:真剣な表情で金魚を追う参加者(近江八幡市宮内町・市公会堂)


    ↓全文を読む場合は以下をクリック↓
    http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20140518000037

    京都新聞 2014年05月18日 11時10分
    元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400418348/
    【負けられない金魚すくいがここにある-滋賀・近江八幡で全国予選】の続きを読む

    1:2014/05/20(火)23:21:26 ID:
    no title

     和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」で人気者の4歳のメスのホッキョクグマが16日に急死していたことが20日、分かった。

     同施設は病理検査をしているが、今のところ死因は分からないという。

     このホッキョクグマは平成21年10月に同施設で誕生し、順調に成長していたという。プールに飛び込んだり氷を抱えて遊んだりする姿が、入園客の人気を集めていた。

     同施設によると、16日昼前に水中に沈んで動かなくなっているのを飼育員が見つけ、すぐ引き上げて蘇生(そせい)を試みたが助からなかった。この日朝まで体調に異常はなく、外傷もなかったという。

     同施設では昨年11月に4年ぶりにホッキョクグマの赤ちゃん(オス)が誕生し、飼育数は4頭と西日本では最多の飼育数となったが、今年3月に22歳の父親が病死。今回の死で2頭になった。

    〈以下略〉

    ソース
    産経新聞
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8849756/
    【氷抱えて遊んでいたのに…4歳のホッキョクグマさん急死 和歌山】の続きを読む

    このページのトップヘ