昔から痴情のもつれは怖いと言われますが、ポーランドで歯科医の彼女を捨てた男性が、全ての歯を抜かれてしまうという事件が起きました。


話は男性が歯が痛いと、歯医者である元彼女のもとを訪ねたことから始まります。



逮捕されたのは、ポーランドの都市ヴロツワフで歯科医をしているアンナ・マッコウィアック(34歳)。


彼女のクリニックに、他の女性と付き合うため自分を捨てたマレック・オルゼウスキーさん(45歳)が歯痛を訴えてやってきました。


驚いた彼女は、最初はプロとして仕事を務めようとしましたが、横になった元彼氏を見ている間に怒りがむくむくとわき、歯を全部抜いてやろうという気持ちになったと言います。


多量の麻酔を使用することで完全に男性の気を失わせ、診察室に鍵をかけると、1本ずつ全部の歯を抜いていったそうです。


術後は、頭からあごにかけて包帯を巻いて口が開かないようにし、目が覚めた彼には「複雑な問題が出たので専門医に見せる必要がある」と伝えました。


麻酔から覚めたマレックさんは全く歯の感触がなく、とても奇妙だと感じたものの、彼女から「歯茎を守るために包帯をしている」「しばらく麻酔で何も感じない」と言われたことから、プロの意見として信用したと語っています。


ところが帰宅して鏡を見たときに大きなショックを受けました。全ての歯がなくなっていたのです。その結果、歯のない男性とは付き合えないと、新しい彼女からも捨てられてしまったとのことです。


検察は不正な医療行為であるとして現在調査中で、女性は起訴される見込みです。有罪となれば懲役3年が科されるようです。


恋愛のもつれは、やはり怖いものですね。

元記事