20120606-00000365-oric-000-0-view
『第4回AKB選抜総選挙』4位と
大躍進のAKB48・指原莉乃 
(C)ORICON DD inc.

【AKB48】第4回選抜総選挙 まとめ


 人気アイドルグループ・AKB48の27thシングル(8月29日発売)を歌う16人をファン投票で決める『第4回AKB選抜総選挙』の開票イベントが6日、東京・日本武道館で行われ、さしこが速報と同じく4位に輝いた。第1回は27位、第2回は19位、第3回は9位、そして今回は4位と快進撃は止まらない。壇上に立った指原は「きっとここに立っても弱音を吐くだろうと、自分に嫌気がさしたけど、麻里子さまの言葉を聞いて、弱音は吐かないと決めました」と脱ヘタレキャラを宣言し、会場を沸かせた。


 今年5月にソロデビューを果たしたさしこが、またまた大躍進を遂げた。速報4位を受け、総合プロデューサーの秋元康氏から「お情け票」と言われていた指原だったが、会場でさしこに向けられた大声援は“本物”だった。

 祈るように天を仰ぎ、目に涙を溜めながら、名前を呼ばれる瞬間を待っていた指原。直前に5位の篠田麻里子が後輩メンバーに向けて「悔しい気持ちを先輩にぶつけて、潰す気持ちで来てください」とゲキを飛ばしたあとにステージに立つと「麻里子さまの言葉を聞いて、弱音を吐かないと決めました」と、しっかりと受け止めてみせた。

 ヘタレキャラとしてバラエティ番組などに出演し、ソロワークも増えた指原は、今回の結果に「こんな日が来るとは思ってなかった。指原でも4位になれるんだと。これが勇気になるなら、もっと頑張らないといけない」と力強く語った。ただ、簡単にヘタレっぷりは抜けないのか「私は絶対…なるべく…弱音は吐きません」と、愛されキャラは大舞台でも際立っていた。

【関連記事】
 総選挙.関連記事 PV(アクセス数)ランキングベスト10 【BBA.R調べ】




 http://news.livedoor.com/article/detail/6633695/