e2d7a_760_20120606_231908_large_3865-m
『第4回AKB選抜総選挙』7位に入った
AKB48・小嶋陽菜、涙のスピーチ
(C)ORICON DD inc.

【AKB48】第4回選抜総選挙 まとめ


 人気アイドルグループ・AKB48の選抜メンバーをファン投票で決める『第4回AKB選抜総選挙』の開票イベントが6日、東京・日本武道館で行われ、速報11位の小嶋陽菜が猛烈な追い上げで7位フィニッシュ。第1回からTOP7以内に入り続ける「神7」の座を死守した。

 第2回(最終7位)、第3回(同6位)ともに速報10位のスロースターター。スピーチでは過去2回「10位用のコメントしか考えていなかったので」と本音をはぐらかしてきたが、速報11位にはさすがにショックと危機感を隠しきれず、「不安で不安で、毎日不安でした」と弱音を漏らした。

 選挙中、ファンから「こじはるは大丈夫そうだから他の子に投票しました」と言われたことを明かし爆笑を誘うと「私は大丈夫じゃないです!」と涙で訴えた。「もっとこの子を応援したいと思われる人になりたいと思います。私のこともイチ押しにしてください」と呼びかけると、場内から大きな拍手が沸き起こった。

【関連記事】
 総選挙.関連記事 PV(アクセス数)ランキングベスト10 【BBA.R調べ】

 http://news.livedoor.com/article/detail/6633676/