20111008_ooshima_21

AKb総選挙のランキングとはアクセス数 訪問者数がかなり違っていたのでまとめて見ました。
投票が一人一票だったら、総選挙の順位も全く変わってくるんでしょうね

人気度・関心度と総選挙順位とは比例しないということで。。。


総選挙関連記事 PVランキング・6/6~6/10(太田プロ総選挙も含む)



有吉弘行

2位の大島優子の倍以上のアクセス数w
さすが有吉さん
有吉弘行、太田プロ総選挙最終結果を発表





大島優子

二つの記事で分散されたけどAKBでは1位です。
1位だったから当然って言えば当然
大島優子が愛される理由<AKB48センター奪還>
【AKB総選挙1位】大島優子 ケタ違いの強さ「この景色をまた見たかった」





小嶋陽奈

総選挙では7位だったこじはる
Google検索やYahoo検索ではダントツでした。
【第4回AKB総選挙】こじはる“神7”死守に涙で弱音「私は大丈夫じゃない」





篠田麻里子

「上からマリコ」のスピーチが話題になったからでしょうか
(篠田麻里子、スピーチ)(麻里子様、スピーチ)などの検索が目立ちました。
【第4回AKB総選挙】“上からマリコ”で後輩に檄「潰す気持ちで来て」動画


高橋みなみ

やはりこちらもスピーチが話題に
いろいろあったから何を話すのかは確かに気になりました。
「努力しなけりゃ始まらない」秋元康氏 たかみなスピーチに涙?高橋みなみスピーチ


光宗薫

意外でした。あれだけ話題になってるのに圏外というのはちょっとビックリ
ドラマ「ATARU」でも頑張っていますよね。
来年に期待です。
“超大型新人”AKB光宗薫は圏外、「明日からは絶対に負けない」と胸中。


秋元才加

20位で選抜落ちしてしまった秋元さん
でも自分が発表される前も後も、他のメンバーが呼ばれると一緒に喜び
スピーチを聞きながら涙してる姿には個人的に一番好感が持てました。
選抜から落選…秋元才加それでも笑顔「いつか花が開くと…」動画
総選挙20位の秋元才加、「メディア露出と選挙順位のギャップに悩んできた」


松井珠理奈

AKB48の姉妹グループ、SKE48の2トップとして活躍する松井さん
スピーチは何を言いたいのか良くわからなかったけど可愛かったです。
“因縁の対決”!W松井のバトルを制したのは松井珠理奈!動画


渡辺麻友

話題になった「眉毛」の検索が多かったです。
ここでは記事にしなかったのですが・・w
まゆゆ2位で初センター宣言「来年こそ1位」…AKB総選挙.


武藤十夢

正直名前も知らなかったけど研究生からというのは凄いことなんでしょうね
これからメディアでもたくさん見かけそうです。

研究生から当選!AKB48総選挙、フューチャーガールのセンターに選ばれた武藤十夢



ちなみに一番アクセス数が少なかった記事は

総選挙3位の柏木由紀さんでした。


【関連まとめ】
最近の有吉さん まとめ
【AKB48】第4回選抜総選挙 まとめ