子ども同士のけんかが原因で、相手の母親(32)に生卵を投げ付けたとして、兵庫県警姫路署は22日、暴行容疑で、姫路市西庄の主婦・楊美鈴容疑者(49)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は22日午前7時40分ごろ、自宅付近の駐輪場で自転車のかごに入れていたパックから生卵計8個を取り出し女性に投げ付けた疑い。



 姫路署によると、2人は顔見知り。5月中旬に子ども同士がけんかをし、相手の母親がその後謝罪したが、楊容疑者は「謝り方が気に入らなかった」などと供述。容疑を認めているという。



 楊容疑者は子どもの集団登校を見届けた後、女性を駐輪場まで連れて行き犯行に及んだ。投げた卵のうち数個が腰や背中に当たって割れたが、女性にけがはなかった。付近の自治会からは、以前から楊容疑者に絡んだトラブルの相談が何件も寄せられていたという。


スポーツ報知