e0022344_2151320
【訃報】宇多田ヒカルさんの母親・藤圭子さんが死去・・・飛び降り自殺か?


宇多田ヒカルさんの母親で「圭子の夢は夜ひらく」などの歌で知られる歌手の藤圭子さん(62)が、22日午前7時ごろ、東京・新宿区西新宿のマンションの敷地内で倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

関係者によりますと、飛び降り自殺とみられています。

【独特の歌声で次々ヒット曲】歌手の藤圭子さんは北海道旭川市の出身で、昭和44年に「新宿の女」でデビューしました。

情念のこもった独特の歌声で「圭子の夢は夜ひらく」などのヒット曲を次々と出しました。

しかし、昭和54年に突然引退し、アメリカに渡りました。

歌手の宇多田ヒカルさんの母親としても知られています。


neverまとめ
【訃報】宇多田ヒカルさんの母親・藤圭子さんが死去・・・飛び降り自殺か?




NHKニュース