1:2014/02/26(水) 06:57:36.16 P ID:
ペーパームーンRのKです。2月のとある日、朝起きてみたら天気が良かったので、等身大オリジナルドール『ぱるふぇ』と公園に出掛けることにしました。
せっかく公園に行ったので、遊具での撮影にもチャレンジ! また、ペーパームーンRから、アキバBlog読者の皆様へのプレゼントもありますので、ぜひ最後までご覧ください。

早速ベンチに座らせてみましたが、違和感がまったくありません。
撮影の際、身の回りの家具や遊具、小道具等がそのままジオラマとして使えるのは、等身大ドールならでは。

せっかく公園に来たので、遊具での撮影にチャレンジ!
ちょっと楽しくなってきましたw

実際に滑らせる事が出来るので、滑っている瞬間の撮影も可能なんでしょうけど、今回はアシスト無しの一人での撮影なので、断念。
いつか撮影してみたいです。

次はブランコにチャレンジ!
『ぱるふぇ』をはじめとした、等身大可動ドールは指の動きが自在なので、ブランコのチェーンを握らせる事が可能です。

お陰で思っていた以上に自然な感じで撮影する事が出来ました。

通常等身大可動ドールは、専用の台座を使って立たせる事を推奨していますが、 こうやって台座無しに立たせて撮影する事も可能です。

★等身大ドールの屋外撮影について★
良い意味ではありますが、今まで等身大ドールを屋外撮影をした際の経験上、誰か人に見つかったりすると人だかりが出来たり、その場が撮影会状態になったり、
質問攻めにあったりする事になってしまうんです…汗

今回は人気の無い時間ではありましたが、誰かに見つからないようドキドキしながら超特急で撮影したので、今思えば、もっと計画的に撮影をしていたら、
もっと良い画像を沢山撮れたのではないかと反省しています。

またの機会には、もっと良い記事をお届け出来るように頑張りますので、ぜひご期待ください。

貴方も等身大ドールと一緒に、遊びに出掛けてみませんか?

ソース:アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51429160.html





2:2014/02/26(水) 06:58:35.10 0 ID:
くさそう
3:2014/02/26(水) 06:59:40.81 0 ID:
ガチ通報されるだろwwwいや、罪はない、罪はないんよwなんもわるうわないんよw
4:2014/02/26(水) 07:03:24.84 0 ID:
キモおやじ満開
5:2014/02/26(水) 07:04:47.01 0 ID:
お兄ちゃん!
6:2014/02/26(水) 07:09:48.23 0 ID:
犬の散歩とかもこのレベルだけどな。
7:2014/02/26(水) 07:10:19.23 0 ID:
悪いことはいわん 外へ持ち出すのは止めとけ逮捕されるぞ
8:2014/02/26(水) 07:17:22.57 O ID:
なに罪?
9:2014/02/26(水) 07:19:11.91 0 ID:
きんもー☆(´・ω・`)
10:2014/02/26(水) 07:22:18.42 0 ID:
車で行ったわけじゃないのならこれをどうやって運搬したのか知りたい
11:2014/02/26(水) 07:26:25.57 0 ID:
家の中で楽しめばいいものを、外に持ち出してバカを晒すから
アニオタは...と言われる
一人の迷惑はみんなの迷惑
12:2014/02/26(水) 07:26:33.78 0 ID:
これを撮影してる奴は、薄らハゲ、デブ、小汚いスウェット。
一目見ただけで気持ち悪さ満開。それをドールと一緒に撮ると更にキモい。

まぁ、犯罪では無いにしろ後のメディアの取材に備え近所から一目置かれる事は間違いない。
13:2014/02/26(水) 07:38:02.31 0 ID:
昔プリモプエルを抱っこして歩いてたおばちゃんを指さして笑ったことがあった
すまんかったとおもっている
14:2014/02/26(水) 08:15:29.37 0 ID:
まあ、昔は雨傘が恥ずかしかった時代(ヨーロッパの話だが)もあったんだから石投げられて(最近の街中は投げる石もないけど)も頑張って連れ歩けばそのうちそれが普通の時代がくるかも知れないぞ

今世紀中は無理だと思うがww
15:2014/02/26(水) 08:18:54.81 O ID:
能面顔なのが痛いな
16:2014/02/26(水) 08:23:22.21 0 ID:
どうせ空気嫁の事だろうと思い画像開けたら
当たっていたw
17:2014/02/26(水) 08:32:57.66 0 ID:
30年後には
美少女ロボットやアンドロイド連れ回してるのかな

嫌だなぁ
21:2014/02/26(水) 09:28:42.44 O ID:
>>17
葉巻くわえて全身赤い服に身を包めば大丈夫
23:2014/02/26(水) 09:57:03.42 0 ID:
>>17
まず等身大フィギュアが一家に一体になるレベルになってからだ。
外に持ち出ししも許されるようになるのは。
18:2014/02/26(水) 08:47:48.85 0 ID:
ぱっと見、普通に女の人がお面被ってる様に見える。
違和感は有りまくりだろ
19:2014/02/26(水) 08:58:36.74 0 ID:
フランス人形みたいな顔だったら四谷シモンみたいな
風変わりな芸術愛好家っぽくみえなくもないけど、これはアニメ顔すぎ。
美的センスが最悪。こんなのドールなんて呼ばず等身大フィギュアと呼べよ。
20:2014/02/26(水) 09:27:39.40 0 ID:
オ(中略)業やオビツ150以外に等身大可動ドールがあったことに驚き。
家に置いておくのも運ぶのも大変だったろうな。
22:2014/02/26(水) 09:30:16.82 0 ID:
某社製のダッチだと思ったけど違ったか。
某社性のだったら全く違和感ないかもしれん。
24:2014/02/26(水) 10:07:49.03 0 ID:
ワロタw かわいいじゃん
25:2014/02/26(水) 10:17:00.19 0 ID:
うーん…何か単に目がでかいマネキンにしか思えない
26:2014/02/26(水) 10:23:26.83 0 ID:
周辺地域の不審者リストに登録されただろうな