1:2014/02/28(金) 22:42:59.21 ID:
ルックスはもちろん、歌も踊りもハイレベルなジャニーズタレントたち。
それだけではなく、「アイドル」の枠を超えた演技力を評価されるジャニーズも。
今回はみなさんにジャニーズでNo.1の演技派といえば誰か、選んでもらいました。(
>>2
あたりに続く)

1位 二宮和也 6025票
2位 岡田准一 5049票
3位 生田斗真 2951票
4位 木村拓哉 2623票
5位 草なぎ剛 2434票
6位 風間俊介 2342票
7位 大野智 1695票
8位 中居正広 1319票
9位 長瀬智也 1261票
10位 松本潤 1151票
11位 東山紀之 864票
12位 錦戸亮 813票
13位 櫻井翔 728票
14位 滝沢秀明 490票
15位 山下智久 450票
16位 亀梨和也 430票
17位 大倉忠義 361票
18位 相葉雅紀 99票
19位 田口淳之介 87票
20位 その他 689票

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:31861票
投票期間:2014/1/19~1/26
http://news.livedoor.com/article/detail/8582062/

2:2014/02/28(金) 22:43:06.24 ID:
>>1
の続き)
1位に選ばれたのは、海外でも高い評価を得ている《二宮和也》。
オーディションで役を獲得したハリウッド映画『硫黄島からの手紙』では、クリント・イーストウッド監督に
「類まれなる才能」と高く評価され、《二宮和也》のために脚本まで書き換えたというエピソードがあるほど。
ジャニーズどころか、日本の俳優界でもトップレベルなのは間違いなさそうです。

2位は、今年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で主役を務めるほか、主演映画『永遠の0』も大ヒットしている《岡田准一》。
人気シリーズ『SP』や主演映画『図書館戦争』で披露した身体能力の高さも大きな武器ですが、正統派イケメンながら、
枠にとらわれない幅広い役柄を演じられるのが彼の一番の魅力かもしれません。ちなみに枠にとらわれないといえば、
《岡田准一》は出身地の大阪府枚方にある「ひらかたパーク」のイメージキャラクター「超(スーパー)ひらパー兄さん」として、
おちゃらけたキャラクターで活躍中なのです。
4位には、芸能界で唯一無二の存在感を誇る《木村拓哉》が選ばれました。(了)
15:2014/02/28(金) 22:46:12.18 ID:
>>1
いるわけないだろう
何この盲目w
33:2014/02/28(金) 22:51:51.44 ID:
>>1
docomoか
そりゃ廃れるわけだ
47:2014/02/28(金) 22:56:56.70 ID:
>>1
>長瀬智也

せ~~か~い
68:2014/02/28(金) 23:03:59.30 ID:
>>1
タッキー、TOKIO山口、稲垣吾郎、風間なんとか、二宮

うまいと思ったことあるのはこれだけだな
72:2014/02/28(金) 23:05:12.60 ID:
>>1
19位 田口淳之介 87票
20位 その他 689票

19位よりも票の多い20位なんて
20位って表記いらないだろ
155:2014/02/28(金) 23:43:54.25 ID:
>>1
そんな「最も哺乳類に近いカニは?」みたいな質問されても・・・
200:2014/03/01(土) 00:08:33.62 ID:
>>1
堂本剛がランクインしてないことに驚いた
30代に聞いたら絶対入ると思う
232:2014/03/01(土) 00:28:55.21 ID:
>>1
学芸会レベルでな
255:2014/03/01(土) 00:46:39.26 ID:
>>1
舞台もずっとやってるのに、、、
探偵もしたのに、、、
寿司も握ったのに、、、
335:2014/03/01(土) 02:51:41.57 ID:
>>1
5,6年前の調査からずっとこんな感じ

上位に二宮岡田キムタク草なぎ
最近になって若手の生田がランク

ヤフーでもどこでも

個人的には堂本剛 森田剛 松岡だけど
342:2014/03/01(土) 03:04:13.78 ID:
マイナーだけどネタ満載の33分探偵演じる堂本剛はスゴいと思う
クセがないのは森田剛 風間追加
演技の振り幅大きい松岡


>>1
上位

青の炎から絶賛されてた二宮
岡田生田は無難
世にも奇妙な物語青森訛りキムタク

役に嵌まると化けるけど的なチーム フードファイトの草なぎ

こんな感じ
4:2014/02/28(金) 22:43:56.30 ID:
いない
7:2014/02/28(金) 22:44:44.42 ID:
>ルックスはもちろん、歌も踊りもハイレベルなジャニーズタレントたち。

ギャグで言ってんのか
387:2014/03/01(土) 05:30:38.17 ID:
>>7
ギャグという皮肉だろ
全部演技が一緒なキムタコが四位とかw
8:2014/02/28(金) 22:45:00.00 ID:
あれ香取慎吾は?
9:2014/02/28(金) 22:45:00.82 ID:
香取が入ってない。やり直し
10:2014/02/28(金) 22:45:05.33 ID:
そりゃ平成の高倉健といわれてる木村拓哉だろ
11:2014/02/28(金) 22:45:08.84 ID:
北公次が入ってないじゃないか
13:2014/02/28(金) 22:45:37.23 ID:
二宮以外ダメだろ・・・
26:2014/02/28(金) 22:49:16.23 ID:
キムタクは24時間365日キムタクを演じてるからな
これほどひとつの役を演じ切れる俳優は他には高倉健くらいだろう
37:2014/02/28(金) 22:53:21.42 ID:
>>26
木村拓哉は平成の高倉健だからな
主役しかやらないし、なにを演じても木村拓哉という存在感なんだよ
この辺も高倉健と同じ
27:2014/02/28(金) 22:49:28.68 ID:
自分でも何でか分からないけど、生田と滝沢はジャニを意識せずに見れるんだよなw
30:2014/02/28(金) 22:50:24.74 ID:
おいおい、演技派といえばダントツで香取だろ
なんかのドラマでの池沼っぷりは演技と感じさせず香取が池沼を演じてるのか
香取が本物の池沼なのかわからなくなるほどだったぞ
40:2014/02/28(金) 22:53:54.49 ID:
ジャニーズじゃないけど若手俳優では三浦春馬最強!!
67:2014/02/28(金) 23:03:39.11 ID:
>>40
「永遠の0」では演技酷評されていたけどな
98:2014/02/28(金) 23:18:01.92 ID:
>>67
時代劇とか、明治~戦前の芝居って難しいからなぁ
48:2014/02/28(金) 22:57:44.73 ID:
十三人の刺客の稲メンは良かったのに
51:2014/02/28(金) 22:58:14.13 ID:
俺の中では風間俊介が一位のイメージ
歌の一位は手越でダンスの一位は東山
62:2014/02/28(金) 23:02:01.49 ID:
松岡と森田剛あと内はうまいのにはいってないじゃないか!
69:2014/02/28(金) 23:04:17.36 ID:
風間って誰かと調べたら朝ドラの人か
73:2014/02/28(金) 23:05:30.40 ID:
堂本剛だろ
人間失格の演技みてみろよ
泣けるから
80:2014/02/28(金) 23:09:27.77 ID:
>>73
最近ドラマやらないけど自分もジャニでいちばん上手いと思う

草なぎと長瀬がキムタクより下ってのが解せない
81:2014/02/28(金) 23:09:39.13 ID:
生田斗真が一番だわ
ニノもオカダも言うほど上手いって気がしない
370:2014/03/01(土) 04:43:31.04 ID:
>>81
ヴォイスという糞ドラマの
生田の糞演技を知らんのか
あれで演技派とか片腹痛いわ
87:2014/02/28(金) 23:11:07.17 ID:
長瀬なにやってもマコっちゃんの将来に見えるんだけど
112:2014/02/28(金) 23:22:20.23 ID:
>>87
マコちゃんが医者になったりね
91:2014/02/28(金) 23:14:57.41 ID:
長瀬と松岡いいじゃないか
長瀬は去年ははらちゃんとクロコーチどっちも良かった
104:2014/02/28(金) 23:19:32.71 ID:
>>91
どっちも視聴率悪かったよね
主題歌も売れないし人気ない
113:2014/02/28(金) 23:22:23.04 ID:
>>91
いやむしろクロコーチの長瀬は嫌いだなぁ
なんか世界観から浮いてたように感じた
139:2014/02/28(金) 23:29:38.65 ID:
>>113
なんかあのオヤジくささが良かったわ
長瀬主演のドラマは昔からけっこう見てるけど
(古くはIWGPやら白線流しから彼女が死んじゃったとか・・・)
年相応でいいんじゃないかと思った

キム・タクさんは何歳になってもキム・タクさんだから
そろそろなんか変えた方がいいんじゃないかと思う
110:2014/02/28(金) 23:20:59.26 ID:
二宮はきむたくとおなじで、二宮をやってるだけだよ。
117:2014/02/28(金) 23:23:27.48 ID:
>>110
キムタクや二宮をやっているだけで成り立つのならそれはそれでアリなんじゃないかと思う
ただ、そういうスタンスの役者は下り坂になると需要無くなってしんどいけどね
120:2014/02/28(金) 23:24:13.93 ID:
風間俊介はジャニだという事を知らなかったレベル
そしてこんなぶっさいくがなんで朝ドラの相手役なんだ?と思ってた
414:2014/03/01(土) 07:16:26.55 ID:
>>120
「純と愛」は脚本の遊川が「キレイなヒロインをイケメンな男が支える」という
朝ドラの伝統を壊したくて作ったドラマだからな
125:2014/02/28(金) 23:24:47.38 ID:
岡田くんは綺麗。あのノーブルな顔立ちの人は大阪には、もう居ない。
126:2014/02/28(金) 23:26:02.18 ID:
>>125
あんだけ濃いのにノーブルは無いわw
140:2014/02/28(金) 23:30:44.10 ID:
>>126
濃いかな?
ただ濃いだけの大阪人は多いイランとかフィリピン!
でも薄い糸目釣り目系が一番多い?
だから岡田くんパーフェクト!
146:2014/02/28(金) 23:33:11.50 ID:
個人的には丸山の演技好きだなぁ
149:2014/02/28(金) 23:36:42.70 ID:
>>146
もう丸山くんで顔出て来ない!
本当にイケメンから、雰囲気イケメンにかわって長すぎる!
151:2014/02/28(金) 23:37:22.63 ID:
長瀬のマイボスよかったけど
主題歌がジャニの次点でダメ

優しい時間の二宮
ランチの女王の森田
池袋の長瀬

は素晴らしい
165:2014/02/28(金) 23:50:10.78 ID:
なんで植草克秀が入ってないんだよ
ジャニーズと思わせない演技力は凄いと思うぞ
ジャニーズを辞めたとしても普通に役者として10年後も喰っていけるのは植草だけだ
170:2014/02/28(金) 23:51:20.69 ID:
確か風間くんて、妖怪人間で基地外みたいな役やらなかったかな?
あれ神がかり的にうまかったんだけど。
178:2014/02/28(金) 23:53:50.65 ID:
>>170
泥棒捕まえたか何かで表彰されたのがピークのコンビニ店員
175:2014/02/28(金) 23:52:58.28 ID:
時代劇にこいつら使うのだけはやめてくれ
安っぽくなって仕方ないから
179:2014/02/28(金) 23:53:55.67 ID:
マザコンの息子の役をやった山田って人の演技がけっこう好きだった
でも一番好きなのは長瀬だな
はらちゃん泣けた
194:2014/03/01(土) 00:03:44.02 ID:
1位 二宮和也→チビブサ
2位 岡田准一→不倫
3位 生田斗真→Jr.
4位 木村拓哉→免停
5位 草なぎ剛→猥褻罪
6位 風間俊介→Jr.
7位 大麻→大野智


必死ぶりがわかるランキングだな
301:2014/03/01(土) 01:44:30.62 ID:
>>194
生田は俳優業で実績積んだことで特例でJr.卒業してるらしい
196:2014/03/01(土) 00:05:56.09 ID:
錦戸の演技好きなのに低いなDVのやつとか
223:2014/03/01(土) 00:23:27.51 ID:
>>196
1リットルの涙の錦戸良かった
207:2014/03/01(土) 00:15:43.75 ID:
ランクには来ないだろうけど横山裕割と好きだ
有閑の清四郎とクイズショウの人しか見てないが
211:2014/03/01(土) 00:18:28.91 ID:
>>207
あっわかる
220:2014/03/01(土) 00:21:42.33 ID:
ゴローさん一択だろうが
226:2014/03/01(土) 00:25:39.38 ID:
>>220
上戸さん主演のドラマ
(タイトル忘れた、上戸さん風俗嬢でふともも推奨ドラマ)
の上戸の兄さん役のゴローさんはいいねw
231:2014/03/01(土) 00:28:26.53 ID:
>>220
十三人の刺客みたいにハマれば最高
だけど、最近はちょっとクセのある変人役が多くて結局どれも同じに見える
それでも相葉や松本潤よりはずっとマシ
233:2014/03/01(土) 00:31:36.09 ID:
二宮ってうまいか?硫黄島でハマってただけじゃんチビでガリの日本兵でw
258:2014/03/01(土) 00:48:17.39 ID:
>>233
嵐の中ではデビュー前からドラマの仕事が多かった
つまり上手い
もちろんジャニの中でのお話
これはただの人気投票になってるから意味ねーけど
相葉()
319:2014/03/01(土) 02:21:27.51 ID:
>>258
仕事の量なんて事務所内の力関係、マスゴミのプッシュ度合いによるからな。
MC露出が多い国分なんて、スポーツの知識もなけりゃ、MCのスキルも無い。
何よりダサいのにやたら出てるという。
235:2014/03/01(土) 00:33:29.34 ID:
キムタクのコメディとかダメ男の役とかってあるの?
キムタクのドラマは全部イケメン設定しかないような気がする
245:2014/03/01(土) 00:38:10.12 ID:
>>235
大昔の世にも奇妙の、ぼっち役は良かったな
東京オリンピックの頃の話のやつ
285:2014/03/01(土) 01:19:56.61 ID:
>>235
最近やってたじゃん
安藤なんとかっていう
あれわろたよ
254:2014/03/01(土) 00:45:32.49 ID:
堂本剛だけは認める
喜怒哀楽の迫力があるし演技の幅も広い
278:2014/03/01(土) 01:10:14.06 ID:
吾郎ちゃんは脇だとかなりいい
主演ドラマはあんま知らん
脇専用ジャニて他におるんかな?貴重だよなw
303:2014/03/01(土) 01:46:23.05 ID:
>>278
稲垣は演技が下手だから脇役になったんだろ
本人は目立たないから叩かれない
282:2014/03/01(土) 01:13:40.45 ID:
タイガー&ドラゴンの長瀬が断トツ
295:2014/03/01(土) 01:38:45.18 ID:
>>282
落語に絡めてて、共演西田敏行で、もっと評価されてもいい作品だったと思うなー
358:2014/03/01(土) 04:17:17.18 ID:
>>295
関西ローカルの深夜で週1で再放送してる。本放送当時も観てたけど、いま観ても全く色褪せない。
長瀬と岡田の演技力に加えて、西田敏行を始め脇役もみんないい。
まぁクドカンの脚本が最もいいのかな。IWGP然り、木更津キャッツアイ然り。
284:2014/03/01(土) 01:19:36.05 ID:
岡田の笑いって清々しい場面の笑いでも嫌味に見えるんだよ
なんつーか邪悪な目をしてるからな
313:2014/03/01(土) 02:04:42.60 ID:
>>284
邪悪な目。策謀家の官兵衛役にはピッタリ
399:2014/03/01(土) 06:10:16.35 ID:
長瀬の喫茶店のマスターのやつは良かった。
結構上手い。
401:2014/03/01(土) 06:13:08.72 ID:
>>399
タイヤのCMかアレ好き
406:2014/03/01(土) 06:39:47.11 ID:
>>401
それに似てるけど違うw
もっと昔やってた。喋らない人の役で。
408:2014/03/01(土) 06:47:01.37 ID:
>>406
それ長瀬ちゃう。
マンハッタンラブストーリーの松岡や
410:2014/03/01(土) 06:54:45.06 ID:
>>408
そっか。間違えてたw
432:2014/03/01(土) 07:47:30.70 ID:
忘れてた

風間=イカれたサイコ野郎を演じさせたら天下一品。
    ありゃ天性のイカれ具合、つーかそういう部分持ってるんじゃねーの
434:2014/03/01(土) 07:57:01.85 ID:
>>432
稲垣吾郎もキレた役は上手
465:2014/03/01(土) 08:59:41.75 ID:
草なぎは素質も華もイマイチだったが役作りで努力してるのは分かる
続けていけば化けるかも知れん
キムタクは素質も華もピカイチだったが役作りの必要ない楽な役しか
してこなかったために腐ってしまった
美貌が衰えていくこれからは落ちていく一方だろう
469:2014/03/01(土) 09:09:41.32 ID:
>>465
もう40のオッサンに向上の余地なんて無いだろ
声量も無い、アクションも無理、ぎこちなさが抜けない
伸ばそうにもほとんど主役だから演技の幅を広げるのも難しい
もっと若い内から脇役をバンバンやっていくべきだった
471:2014/03/01(土) 09:13:49.16 ID:
>>465
これ読むとキムタク可哀想だな
スターと引き換えにもったない事だ