imagesCAD3XP9R


◆心配される、KEIKOの「お休み」謎ツイート
 ネット上でも「大丈夫なのか」と心配されている。globeのボーカル、KEIKO(41)。11年10月に「くも膜下出血」で倒れ、現在も自宅療養中だ。

〈たいへん身体は健康ですが、1人で外出はまだまだ無理です〉――夫で音楽プロデューサーの小室哲哉(55)が先日、自身のツイッターで妻の近況を報告していた。一進一退の状態らしいが、彼女のツイッターをのぞいてみると、確かに心配になってきた。

 先月27日も今月6日も13日も〈アメトークみたら、寝ますね。お休みなさい〉と、まったく同じつぶやきを。〈お休みなさい〉だけが連日続くこともある。ある専門医がこう言う。

「くも膜下出血による高次脳機能障害の可能性は考えられます。記憶力や集中力の低下などさまざまな“症状”があって、例えば、作家なのに文章が書けなくなるなんて場合も。身体的な後遺症はリハビリによる回復が見込めますが、脳に関しては楽観視できません」

 夫の小室は来月2日にソロアルバムをリリースするなど、仕事は順調そのもの。そのぶん忙しくなりすぎたのか、小室はツイッターに〈KEIKOは、とても寂しがりやさんになっていまして、(中略)お留守番の時間はかわいそうです〉ともつづっていた。

「献身的に支える家族が“看病疲れ”で精神的に参ってしまうというケースはままある。共倒れになったら元も子もないので、家族もたまには自分の時間を持つこと。長く支えていくためには、献身的になりすぎてはいけないんです。妻を思う気持ちは分かりますが、小室さんのように〈かわいそうです〉などと、あまり気に病まないほうがいい」(精神科医)

 何だか小室まで心配になってきた。

元記事 http://news.livedoor.com/topics/detail/8654563/



GDM
globe
avex trax
2014-02-05

globe the best live 1995-2002 [DVD]
globe
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
2004-03-31