1:2014/03/31(月)04:04:26 ID:
今よりも映画を観に行こうと思える金額は?「901?1,000円 37.1%」
2014年03月30日 10時29分
提供:マイナビウーマン
今よりも映画を観に行こうと思える金額は?「901?1,000円 37.1%」 写真を拡大写真を拡大今よりも映画を観に行こうと思える金額は?「901?1,000円 37.1%」

映画鑑賞はデートコースの定番。スクリーンで観ると迫力があり、できれば映画館に通いたくなりますが、お金の問題でそうもいかず……。今よりも映画を観に行こうと思うのはいくらでしょうか。読者544名に聞きました。

Q.今よりも映画を観に行こうと思える金額を教えてください(単一回答)
1位 901?1,000円 37.1%
2位 301?500円 14.2%
3位 501?700円 13.2%
4位 1?300円 9.9%
5位 701?800円 9.0%

■901?1,000円
・「劇場よりも自宅でDVD派ですが、少しだけ観たいなと思う新作が上記くらいなら迷わず観に行きたいなと思います。
どうしても観たいものはだいたい相場の1,800円でも観ますが、満足度によっては高いなーと思います」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「フランスだと700円とかで映画を見れる。時間つぶしにも使える」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)
・「今の半額くらいになれば毎週見に行くと思う」(30歳男性/商社・卸/営業職)

■番外編:安くても観に行かない!?(1?300円)
・「あまり映画が好きではないので、安かったら行きたい」(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「200円とかだったら嬉しい」(24歳男性/運輸・倉庫/営業職)
・「もともと見に行く習慣がないので、値段では変化しないと思う」(34歳男性/金属・鉄鋼・化学)

1,000円前後になれば、今よりもたくさん映画館へ行く人が増えそうです。本当はもっと通いたいけれど、料金を考えるとDVD化するのを待つしかない……。割引デーを狙っている人も少なくありませんでした。
http://news.ameba.jp/20140330-94/
2:2014/03/31(月)04:11:39 ID:
安すぎても変な人たちが入りそうだから
1000えんがベスト
3:2014/03/31(月)04:12:31 ID:
もう映画館は数年行ってないな
だって数ヶ月待てばレンタルで新作200円なんだもん
常に1000円でサービスデー800円なら月1~2で行くかもね
4:2014/03/31(月)04:13:00 ID:
千円なら月2くらいで行くだろうな
5:2014/03/31(月)04:14:50 ID:
「まあ、レンタルで観ればいいか」と思っちゃう時があるのは
主に値段のせいだ
6:2014/03/31(月)04:17:02 ID:
500円位が妥当だと思うよ
それなら買い物ついでに映画のタイトルだけで見て行こうかなって思える
映画を見に行くじゃなくて、ついでに見る様になったら動員も容易になると思うけどな
7:2014/03/31(月)04:20:55 ID:
子連れで行く分には1000円くらいがベスト。
親が割引だとなおよい。
8:2014/03/31(月)04:28:47 ID:
二時間の暇潰しと考えると2000円でも別に高いとは思わん
ただしこれはアタリ映画であること前提
ハズレが多々混じってる場合2000円は確かに高い
9:2014/03/31(月)04:32:29 ID:
最近は2時間超える映画が多いのが嫌だ
1時間から2時間で抑えるべき

長けりゃ長いほどトクだなんて思わないし
集中できる時間での面白さを目指せ
10:2014/03/31(月)04:38:31 ID:
家でピザ食いながらDVD見るの最高だよね
映画館だとトイレ行くのも我慢しなきゃならないからイヤよ
11:2014/03/31(月)04:46:22 ID:
映画館はなんか気を使うんだよな
家でゆっくり見たい
12:2014/03/31(月)04:55:11 ID:
一人なら1000円でもいいな

家族で行くには1000円でもちょっと、高い気がする
でも、水族館とかでも2000円はするしないい線なのかな

ポケモンとかプリキュアは、むしろ大人割引が欲しい所
13:2014/03/31(月)05:50:17 ID:
絶対に面白いんなら高くてもいいけど
時間泥棒にあたる可能性も考えたら
高いわ
14:2014/03/31(月)06:01:57 ID:
閃いた
つまらない映画なら30分以内に出たら次回半額券つければいいんじゃね
15:2014/03/31(月)06:05:31 ID:
消費税込で、千円札一枚で済む900円、説得力あるわー
16:2014/03/31(月)06:36:40 ID:
映画館で風邪もらってから行きたくない。
17:2014/03/31(月)07:20:33 ID:
現行の価格設定でも、1時間あたりのコストは1000円以下
レジャーとしてはコスパのよい部類でしょ
18:2014/03/31(月)07:56:34 ID:
ジャンプコミック420円。メディアワークスとかオタク系コミック600円。アンソロジーコミック1000円。エロゲのムック本2300円。
映画ってかなりオタクな娯楽かもしれん。ジャンプコミック寄りにしなきゃな。
19:2014/03/31(月)07:58:10 ID:
レイトで見れば殆どかわらんやん。
20:2014/03/31(月)08:15:24 ID:
雑音あるし見逃せないからリラックス出来ない
迫力がある言っても、2000円は高い
21:2014/03/31(月)08:55:27 ID:
映画館なんて初デートで手を繋ぐきっかけのためにしか行かないだろ
まともな奴はDVDかロードショーまで待つ
22:2014/03/31(月)08:58:12 ID:
「安ければ行くのに」と言っている層は、安くなってもまず行かないけどな。
23:2014/03/31(月)08:59:27 ID:
家でDVD派は、映画がたとえ500円になっても行かないと思う

それよりも、2000円ぐらいに値上げして
マグカップとかTシャツとか付けたほうが
人を呼び込めると思う
24:2014/03/31(月)09:32:21 ID:
ボロい映画館でZガンダムを見た。客は3人だけだ。椅子は綿が出てたな。床は汚く剥げてた。正直、あれで1800円取っちゃマズイだろ。
25:2014/03/31(月)09:40:23 ID:
今はDVDが安く売られているからね
好きな映画を好きな時間に家で見られる方が良い
何度も見れるし
26:2014/03/31(月)09:47:21 ID:
>>25
しかも、基本的に新作しかやらないからな

デートならタイタニックかゴーストみたいな
外れの無い恋愛物が見たいんだが

昔、ハリーポッターかスパイダーマンの上映してて
ハリポタ選んで大失敗した事ある^^
27:2014/03/31(月)09:50:10 ID:
安くしたところで客が入るわけではないだろ
客が支払うのは金だけじゃない
貴重な時間を支払うことを躊躇してしまう
28:2014/03/31(月)10:28:00 ID:
大勢の他人と映画を見るのがなんか苦痛を感じるようになった
俺はけいおんを見に行ったはずなのに隣にカップルとかいるし
29:2014/03/31(月)11:00:33 ID:
アメリキだと10ドル程度、タイムサービスでもっと安い時も。
向こうの場合は映画自体よりも、ポップコーンやコーラなど
コンセッションでの販売物が売り上げのメインだったりもしますけど。