1:2014/04/01(火)19:10:00 ID:

 元恋人や喧嘩をした相手など、誰でも街中でバッタリ会いたくない人はいるもの。
そういう人たちとの「偶然の出会い」を回避することができるアプリが開発され、
注目を集めている。

 イスラエルの企業が開発した「Split」というアプリだ。
フェイスブックなどのソーシャルネットワーキングにログオンし、
会いたくない人物を設定するだけで、相手が近付くとユーザーに警告を発し、
相手を回避する道まで地図上に表示してくれる。
(つづく)

全文はソースで
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYEA3007920140401

ソースを熟読して、おまえら語れ(*゚Д゚)
2:2014/04/01(火)19:13:37 ID:
こういうのは俺にはエイプリルフールなのか本当なのか判断がつかない
3:2014/04/01(火)19:14:46 ID:
ありそう
5:2014/04/01(火)19:40:59 ID:
こういうの欲しいわ
6:2014/04/01(火)19:47:11 ID:
よくわからんがスマホ持ってる人の現在地って駄々漏れなのか
10:2014/04/01(火)19:58:56 ID:
>>6
GPSをオフにするとか
7:2014/04/01(火)19:53:04 ID:
そんなに交友関係広くないから俺には意味ないな
8:2014/04/01(火)19:54:05 ID:
逃げたのもばれるじゃんw
9:2014/04/01(火)19:57:05 ID:
サヨクが接近したら警告する機能が欲しい
11:2014/04/01(火)20:01:50 ID:
在日というエイリアンを見分ける黒いサングラスがほしい
13:2014/04/01(火)20:09:47 ID:
以前、事故った時に慌てて救急車を呼んだ。
混乱しながらも現在地を必死に説明したのだが……
通話が終わった後
画面に「通話相手にGPS位置情報を取得されました」というメッセージが。
便利だと思うけど先に言ってよ。
14:2014/04/01(火)20:16:36 ID:
相手が位置情報OFFにしてたら無理ちゃうの?
15:2014/04/01(火)21:22:21 ID:
ん?
近づくと警告するってことは
逆にストーカーしやすくなりますね^^
16:2014/04/01(火)21:28:28 ID:
>>これら2つのアプリは、
ソーシャルネットワークの近況アップデートや
チェックインなどの機能を利用した際のデータから、
相手の居場所を特定する。
したがって、相手がこれらの機能を利用している限り、
位置情報は正確だといえる。


条件付きジャマイカ
17:2014/04/01(火)22:12:07 ID:
浮気が捗るな
18:2014/04/02(水)00:53:33 ID:
避けてもらえる人がいなかった
19:2014/04/02(水)06:03:44 ID:
リアルジョジョリオンか
もうスタンドいらねーな。スマホで全部出来る
20:2014/04/02(水)13:40:02 ID:
vector<string> v;v = buff.split("ddd,dddd,dd,,d,d,d,d,d,,", ",");
俺は、普段こんなかんじで使うな。
21:2014/04/02(水)18:27:00 ID:
これはつまり、こっちの位置が相手にも知られてるってことだろ
22:2014/04/02(水)18:29:00 ID:
どうせすぐ対抗アプリが開発される
逃げる人検出とか効果的に追い詰めるアプリとか