1:2014/04/02(水)11:52:14 ID:

古き良き傑作映画シリーズなんだけど。
2:2014/04/02(水)11:52:53 ID:
新作作るって話無かったっけ?
3:2014/04/02(水)11:52:56 ID:
Y談の方なら知ってる
4:2014/04/02(水)11:53:02 ID:
三をみた気がする、凄く怖かったけど面白いよね
5:2014/04/02(水)11:54:16 ID:
毎回パンチラするアニメなら知ってる
6:2014/04/02(水)11:55:08 ID:
>>2
今年の五月公開だってね
予告編見た感じだとなんか1?3よりも4っぽい雰囲気だった
7:2014/04/02(水)11:56:03 ID:
夜中に学校の怪談久々にやってて録画したら学校の階段とかいう全然関係ない映画だった・・・
で、レンタル店行ったら夏だったから全部レンタルされてて借りれずじまい
今観たらつまらんだろうけどまたTVでやってくんないかな
8:2014/04/02(水)11:56:09 ID:
>>4
怖いけど、呪怨やリングみたいな怖さとは違って良いよね
ホラーというよりはホラーアドベンチャーって感じ
9:2014/04/02(水)12:03:38 ID:
>>5
オープニングが最高だったのと天邪鬼が好きだったのは憶えてる
10:2014/04/02(水)12:49:36 ID:
4だけ異質だった
11:2014/04/02(水)12:51:34 ID:
テケテケが可愛かった
でも設定によってはテケテケって怖いんだな
12:2014/04/02(水)13:17:01 ID:
学校の怪談ってゲームであったな
13:2014/04/02(水)13:24:29 ID:
階段でキスする奴なら見た
14:2014/04/02(水)13:33:11 ID:
>>10
もはや学校の外での怪談だったよね
15:2014/04/02(水)13:39:29 ID:
むかーし姉にみせられたけど、音が怖すぎてトラウマなったわ
16:2014/04/02(水)13:51:36 ID:
3?4年前に午後ローで夏休み期間で特集しとっとば見たばい

あまりオモシロイとは思わんだったばい
怪談とホラーって似て非なるもんばいねww

おどま洋画ホラーが好きばいねww
17:2014/04/02(水)14:04:23 ID:
>>16
確かにエクソシストやキャリーとかそういう本当に怖いのとは違う映画だよね
甘口ホラーもしくはホラーアドベンチャーって感じ
18:2014/04/02(水)14:09:43 ID:
4だけ何故かシリアス展開だったなー
でも、一番好き
19:2014/04/02(水)14:11:15 ID:
怖い割に爽やかな映画だった気がする
20:2014/04/02(水)14:13:03 ID:
1?3は名作だな
脚本が素晴らしい
21:2014/04/02(水)14:35:11 ID:
なんか見たくなってきた。
22:2014/04/02(水)14:58:00 ID:
火葬場ガタガタエンド覚えてる
あれって1か?
23:2014/04/02(水)15:27:46 ID:
ばってん4まで作られたってことはソコソコの支持を得とったとばいね

逆に4で止まったということは、今どきの子は貞子みたいなので免疫できてて

怖くなくなってストーリーも飽きてきたのかもしれんばいねww作る方も大変ばいww
24:2014/04/02(水)15:30:23 ID:
1と2を見て教師になりたいと思った
2は本当の教師じゃないけど
25:2014/04/02(水)15:32:02 ID:
俺ががっつり小学生の時やったなぁ
あんときは怖かったんやけど、今見たら結構笑えるわ
だって色々コミカルやん
26:2014/04/02(水)15:32:56 ID:
>>22
火葬場なんて出て来たかな?
27:2014/04/02(水)15:42:15 ID:
>>22
焼却炉と間違えてる? でもそれだとまだENDじゃないしなぁ
28:2014/04/02(水)15:43:49 ID:
用務員さんが蜘蛛になった後、ハニワをケツにぶっ込まれるシーンだけ覚えてる
30:2014/04/02(水)15:48:42 ID:
正体を現した用務員さんのデザインは怪談というよりはバイオだったね
32:2014/04/02(水)16:06:48 ID:
あの用務員は蜘蛛のせいで死んで悪霊になったのか?
33:2014/04/02(水)16:38:30 ID:
>>32
悪霊の割に消え方は穏やかだったような……
そういえば赤い服の謎の少女も出て来たよね
なんだったんだろうあれは
35:2014/04/02(水)16:40:16 ID:
YouTube
37:2014/04/02(水)18:30:53 ID:
でてたお
38:2014/04/02(水)18:34:57 ID:
ボールが勝手にはねるやつ?
39:2014/04/02(水)21:13:55 ID:
>>38
そうそれが第一作
40:2014/04/02(水)21:21:43 ID:
オープニングで校長先生が懐中電灯を…
あれは学校の怪談シリーズだよな?
あの当時、他にも色々怪談ホラー映画があったから思い出せん
41:2014/04/02(水)21:22:16 ID:
懐中時計な
42:2014/04/02(水)21:23:27 ID:
人面犬がおっさんだったよな
43:2014/04/02(水)21:51:58 ID:
>>40
2だと思う
その校長先生がろくろ首になって襲ってくる
44:2014/04/03(木)00:08:55 ID:
面白さは1>3>2>4って感じ
45:2014/04/03(木)00:25:35 ID:
>>43
Wikiで調べらそうだった
スッキリした