1:2014/04/11(金)17:03:05 ID:

フジテレビの情報番組「ノンストップ」で発表された最近のモンスターペアレントのエピソードが凄いとネットで話題となっている。
例えば「掃除当番をさせるな!業者を雇え」や、「入学式に桜が咲いていない」などといった、いったいどうしたものかといいたくなるようなものだ。
実際にそのようなクレームがあったかどうかは定かではないのですが、もし本当だとすれば先生の立場は一層苦しい。

〈中略〉

フジテレビの「ノンストップ」の報道によると最近のモンスターペアレント(学校などに対し理不尽な要求をする親)がさらに悪化しているのだいう。
つい2~3年前からこの言葉が頻繁に使われだしましたが、最近では定着化し表面化してきたのではないかと推測される。その中でも特に話題となっていたクレームは以下である。

・ 掃除当番をさせるな業者を雇え
・ 入学式に桜が咲いてない
・ 保育園で仲が良い子と離れるのは困るので一緒にしてほしい
・ 運動会で娘が日焼けしてしまう
・ 娘がアイドルになりたいので窓際の席にしないで!
・ 給食で味覚が鈍る
・ 給食でいただきますを言わせないで!
・ 子供がけがをしたから治療費を払え!夕飯代も出せ
・ 虫刺されがあるなんて信じられない!二度と虫に近づけないで!
・ 親が忙しいから遠足にコンビニ弁当を持たせる
・ 楽器はめだつものにしろ!
・ 学校に来ない生徒がいると説明すると「義務教育なんだからお前がこい」

特に桜が咲いていないという要求は、先生側はいったいどうしたらよいものかといった本当に理不尽な理由だ。
これに対し司会のバナナマン設楽は「コントでこういうことはやったことはある」と笑いのネタにしていたが、実際にあったのだという。


〈以下略〉

全文はソースで (ネットの反応一覧もあり)
http://www.yukawanet.com/archives/4657473.html

※スレ立て依頼
2:2014/04/11(金)17:08:04 ID:
イヤだから見ないもん(´・ω・`)
3:2014/04/11(金)17:13:54 ID:
あんまり斜め上な感じの無いな
・ 給食でいただきますを言わせないで!
・ 楽器はめだつものにしろ!
これは正直意味分からん
4:2014/04/11(金)17:19:34 ID:
アイドルと窓際席の関係がよくわからん
目立つところにしろってこと?
5:2014/04/11(金)17:21:51 ID:
>>3
記事を鵜呑みにする前に、
人は注目されたいが為に過激な論調や、
事象を誇大させることを忘れない方が良い。
6:2014/04/11(金)17:25:48 ID:
こんなことで凹む学校側が、腑抜けた腰抜けの団塊教育の名残りを引きずっているのが問題。


こうした甘ったれには、断固として対応すべき。
7:2014/04/11(金)17:33:14 ID:
>>4
窓際だと日焼けするだろ?
娘の肌を守るために日に当てるなってことかと
8:2014/04/11(金)17:55:36 ID:
こんなやついるわけないだろ?

いつも通り大袈裟に書いてるだけだよ
9:2014/04/11(金)18:01:28 ID:
小学校に入学したとき桜が咲いていたかどうかは覚えていないが
黒板一杯にカラーチョークで描かれた桜の画があったことをよく憶えている

卒業生の先輩方が残してくれたものだという先生の説明だった
10:2014/04/11(金)18:03:40 ID:
いるなら連れてきて全国放送で晒してあげてほしい
11:2014/04/11(金)18:15:37 ID:
> 学校に来ない生徒がいると説明すると「義務教育なんだからお前がこい」

これは斬新すぎるわw
12:2014/04/11(金)18:15:50 ID:
>>9
いい思い出だな
13:2014/04/11(金)18:22:30 ID:
●●系日本人の方々だろw
モンスターでもなんでもない、それが普通なんだよ
14:2014/04/11(金)18:24:04 ID:
実態はニダか、アスペだろ。
15:2014/04/11(金)18:25:12 ID:
ほんまかいな?w
ソースがフジテレビだから…w
胡散臭い。
16:2014/04/11(金)18:29:47 ID:
うそくせ
何倍話を大きくしてんだろ
17:2014/04/11(金)18:30:14 ID:
親に、サウジアラビアの日本文化紹介番組”改善”を見せたほうがいいな。
18:2014/04/11(金)20:12:06 ID:
桜の無い入学式なんて
ステマの無いフジみたいなもんだろ
ん?