1:2014/04/16(水)15:13:01 ID:

バブル世代に一世を風靡(ふうび)した高級ディスコ「マハラジャ」が近く、発祥の地、大阪で約20年ぶりに復活する。

1980年代のブーム最盛期をイメージした豪華な内装のほか、一段高い踊り場の「お立ち台」、LEDを駆使した最新の照明や音響機器も整備している。

アベノミクスで景気回復に沸く中、「懐かしくも新しい大人の社交場にしたい」と、バブル世代OBの中高年から当時を知らない若者まで幅広い年齢層の集客を目指す。

(一部抜粋 全文はソースで)

[2014/04/16 15:0]
ソース:毎日新聞…「マハラジャ:ディスコの殿堂、大阪で復活…20年ぶり」
http://mainichi.jp/select/news/20140416k0000e040273000c.html


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397628781/
2:2014/04/16(水)15:16:00 ID:
もう一度、に加える何かが必要です
3:2014/04/16(水)15:17:07 ID:
なんとか師匠とか来るのか
4:2014/04/16(水)15:21:43 ID:
ありゃ、「バブル景気」という背景が有って成り立った商売だと思うが…。

客層のターゲットが高めみたいだが、ババのワンレン、ボディコンはキツいとちゃうか?
5:2014/04/16(水)15:22:14 ID:
>入場料金はドリンクチケット2枚付きで男性3000円、女性2000円と、
>当時より2000円程度安くした。営業時間は午後7時から午前1時まで。
安いけど一時までか~
ここで遊んで終電で帰ってね事かしらん
6:2014/04/16(水)15:22:30 ID:
ボディコンワンレンのケバいネー…いやババァが扇子もって踊るのか
最悪だなw
7:2014/04/16(水)15:23:58 ID:
>>6
こういうダンスバーの類を文化として風営法改正する動きもあるみたいだね。
風営法改正したら営業時間伸びるんじゃないかな
8:2014/04/16(水)15:24:03 ID:
懐かしいけど
異常な時代
もう一度行きたいかと言われればNO!やな
9:2014/04/16(水)15:25:20 ID:
>>7
妙に納得した。
10:2014/04/16(水)15:26:58 ID:
>>7
そのうちボディコンワンレンの人間国宝とか生まれるんだろうか…
11:2014/04/16(水)15:27:02 ID:
>>6
踊るのってめっちゃ体力と気力要るから若さがないと無理

一日復活なら当時の客も来るだろうけど
ずっとあったら行かないんじゃ無いかな
12:2014/04/16(水)15:34:53 ID:
復活して誰か行くの?
13:2014/04/16(水)15:35:41 ID:
>>12
プロデューサーの人がナオン連れて
14:2014/04/16(水)15:41:26 ID:
なつかしいな
いったことないけど
15:2014/04/16(水)15:42:44 ID:
爺婆の憩いの場wwww
バブル期に調子こいてた女は最悪なのばっかり
16:2014/04/16(水)16:14:29 ID:
汚れ女はいらんぞ!
もっと上等な品のあるエロをもってこい。
17:2014/04/16(水)16:39:44 ID:
>>7
学校でヒップホップを選択必須科目に入れたりして、クラブ系ダンスを教えてるのに
クラブ自信のその法整備がいい加減だという矛盾があったからだと思う。
18:2014/04/16(水)17:45:41 ID:
クラブなんて清楚ビッチの巣ですやん
19:2014/04/16(水)17:52:12 ID:
>>18
ニコ厨がチーターマンディスコやりだすかもよw