1:2014/04/16(水)22:44:47 ID:

 歌手のレディー・ガガが、バーチャルアイドル「初音ミク」を、5月より開幕するワールドツアーのオープニングアクトに起用することが明らかになった。ガガ本人がツイッターで発表した。

 ガガは現地時間15日にツイッターを更新すると、「わたしの大好きなデジタルポップスター、初音ミクが、5月6日~6月3日までの『The ARTPOP Ball』のオープニングを担当してくれることになったの!」と発表。「彼女がどんなにかわいいか、見てみて!」というコメントと共に、楽曲「ワールドイズマイン」のYouTubeページへのリンクが紹介されている。

 初音ミクは、過去にも「Tell Your World」がGoogle Chromeの「あなたのウェブを、はじめよう」キャンペーンソングに起用されるなど、活躍の場を世界に広げていた。

〈以下略〉

ソース
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=4076356


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397655887/
2:2014/04/16(水)22:53:20 ID:
Lady Gaga @ladygaga
My favorite digital pop star Hatsune Miku is opening The ARTPOP Ball from May 6-June 3! Look at how cute she is! ?
3:2014/04/16(水)22:57:32 ID:
出世したなあミク
4:2014/04/16(水)23:24:29 ID:
やるな~
5:2014/04/17(木)12:38:00 ID:
最近アメリカが順調に壊れてきてるな
6:2014/04/17(木)12:39:55 ID:
ガガの曲でもやんの?
客層が全く違う気がするんだが?
7:2014/04/17(木)16:48:20 ID:
あらら、パフュームが来ると思ってたが、ガガに先越されたか