1:2014/04/18(金)12:52:05 ID:
韓国のエンターテインメント情報発信サイト・Mwaveの中国語版は17日、大型客船の沈没事故が発生した韓国で
浴槽で仰向けに「潜水」する写真を掲載した男性モデルのSNSアカウントが炎上したと報じた。

 記事は、19歳の韓国人男性モデル、ホ・ジェヒョクさんが17日午前0時過ぎ、画像共有サイト「Instagram」上に
黒い服を着て浴槽の中に仰向けに潜水する画像を「おもしろい遊び」というコメント付きで掲載したと紹介。これを見
たネットユーザーから猛烈な批判を浴びたと伝えた。

 批判を受けて事の重大さを知ったこのモデルは問題の画像を削除する一方、「ソウルに上京して3カ月足らずで
テレビもパソコンもなく、ニュースに触れる機会がなかった。沈没事件のことを今知った。本当にごめんなさい」と釈明
コメントを残した。

 釈明に対してモデルを擁護する意見も一部あったが、別のネットユーザーからは「数日前にノートパソコンの写真
を掲載していた」、「スマホで画像掲載できる奴がニュースを見られない訳がない」との厳しい指摘が寄せられたようだ。

 結局このモデルは、すべてのSNSアカウントを解除したという。

2014年4月18日
http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=4101059
写真
 


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397793125/
2:2014/04/18(金)12:55:50 ID:
>テレビもパソコンもなく、ニュースに触れる機会がなかった。

一瞬でばれる嘘をつくなwww
3:2014/04/18(金)12:55:58 ID:
朝鮮ほのぼのニュース
4:2014/04/18(金)12:55:58 ID:
今の韓国は震災後みたいな不謹慎厨のターンなのね
5:2014/04/18(金)12:56:36 ID:


これかと思ったのに(´・ω・`)
6:2014/04/18(金)12:57:47 ID:
沈没船のスレ多過ぎだぞ。
しかも、これは芸能ニュースじゃないのか?
7:2014/04/18(金)12:58:40 ID:
陰湿でひずんでいて、更に加えて卑怯なんだな
8:2014/04/18(金)12:58:57 ID:
>>2
小学生みたいな嘘付くよなw
9:2014/04/18(金)13:03:13 ID:
他国の不幸は喜んで嘲笑するくせに
こんな事ぐらいで火病とか・・・アホか朝鮮人は
10:2014/04/18(金)13:03:23 ID:
さすがにこれは東亜か芸スポだなあw
11:2014/04/18(金)13:07:38 ID:
それよりも入社4ヶ月のペーペーに運転させてたってマジ?
12:2014/04/18(金)13:09:32 ID:
「船の中にいます!」ってメールも全部いたずららしいな


韓国旅客船沈没 「助けて」メール、すべて偽物 悪質ないたずら
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140418/wor14041808500008-n1.html


これはこれでスレ立ててほしいわ
13:2014/04/18(金)13:52:00 ID:
韓国の心温まる日常風景
14:2014/04/18(金)14:14:57 ID:
パソコンないのにSNSやってたの?
じゃスマホかな?スマホでもニュースに触れられるよね。
15:2014/04/18(金)14:51:13 ID:
自ら自虐してたら世話ないわな。
16:2014/04/18(金)14:54:20 ID:
日本ですらメディアが連日大騒ぎ、ネットでもスレ立ちまくりなのに
韓国で知らないって通用するのか?
17:2014/04/18(金)14:54:24 ID:
削除依頼しといたわ。
芸能関係でニュー速+を埋められると最新のニュース検索が阻害されて迷惑だよな?
18:2014/04/18(金)14:55:19 ID:
>>17
そろそろカテゴリー分けをしっかりやってほしい
19:2014/04/18(金)14:56:36 ID:
>>17
何が芸能関係なの?
芸能関係ってアイドルが結婚したとかそういう話題でしょ
20:2014/04/18(金)15:09:09 ID:
韓国は「日本の大地震をお祝います」ってやってた

これは韓国人の精神構造が良くわかるニュース

なので、チョンが嫌がって削除依頼w
おーぷんにも嫌儲のチョンが侵入してきたわ
  
21:2014/04/18(金)15:19:35 ID:
笑いの素人が笑いを評価するんじゃねぇ!by松本
22:2014/04/18(金)15:20:50 ID:
>>20
自分の意見と違うものをチョン認定ですか、情けない
23:2014/04/18(金)15:24:49 ID:
大嫌いな日本人を騙る朝鮮人は情けないね^^
24:2014/04/18(金)15:32:12 ID:
>>17 別に芸能関係じゃなく時事問題でしょ
たまたま芸能関係者ってだけで
25:2014/04/18(金)15:44:43 ID:
韓国には次のことわざがある

『泥棒がバレても弁明する』
『処女が子を産んでも言い分はある』

明らかに嘘と分かる状況でも言い訳や嘘を付くのは韓国の習慣です。

2つ目の「処女が・・・」は子供を産んでおいて処女と言い張る言い訳を言うって事!

韓国では、言い訳をして相手を言い負かす事ができない者は聖人君子か
馬鹿者でしかないって事なので、謝罪はせずにまずは、嘘でも言い訳を
する事が賢い者であり一般的な習慣となっている。
26:2014/04/18(金)15:47:09 ID:
>>1
想像以上に酷いわ、酷すぎて一瞬で大笑い、こいつの無茶苦茶さ加減は笑えるが、遊びとかどう言う神経なんだろう。
実際にまだ300名弱が不明の状態だってのにさ。テョンの感覚ってこんなもんなんかな?
27:2014/04/18(金)15:54:32 ID:
なるほどな。
反日やめたら自壊しそうな精神構造な訳ね。
28:2014/04/18(金)16:29:47 ID:
>>22
認定うんぬんは、良いとして
テョンは、最悪だな
29:2014/04/18(金)16:48:27 ID:
>>9
こんな事って…
30:2014/04/18(金)17:29:37 ID:
>>5
パッと見、自然すぎてわからんかったわwww
31:2014/04/18(金)17:30:51 ID:
どこの国にも馬鹿はいる
32:2014/04/18(金)17:35:48 ID:
海猿が不謹慎とか文句言って来そうな予感。
33:2014/04/18(金)19:19:37 ID:
>>18
>>19
>>24
ニュースのカテゴリー分けなんだが、まず船舶の沈没事故がニュー速+なのは当然だ。
しかし、>>1の記事は世界中で起こっているネット上のバカッター事件の一種に過ぎない。
日本国内の出来事ならともかく外国のバカを日本で報道する意味は薄いだろう。
バカッター事件にしても店内で不潔な行為をして店を閉店に追い込んだというような深刻な経緯じゃなければ報道の公共性は薄い。
しかも、彼が韓国で有名になったのはモデル業だからであって他の理由は無さそうだ。

そうすると・・・

・19歳の韓国人男性モデル
・大事故を揶揄した不謹慎な行為を写真に撮る
・ネットに写真を発表
・批難 ⇒ 炎上
・モデルは謝罪 ⇒ SNSアカウントを解除

つまり、このバカッター事件は一人の韓国人モデルが起こして他の韓国人達が批難して韓国人モデルが謝罪して終了。

これがローリング・ストーンズのミック・ジャガーなら日本にもファンが大勢いるから報道する価値はある。
しかし、日本で全く無名の外国の芸能人(?)の個人的な失敗を日本で報道する意味は?
有るとすれば「彼が芸能人である」という事実だけだ。

この沈没事故に関しては・・・

・逃げた船長と乗務員が金を奪い合う
・被害者家族に多数のイタズラメール
・救助された教頭が自殺
・海洋警察が被害者家族に大嘘を吐く

などなど、おかしな人々が沢山登場しているのだが、いくらなんでも当該モデルが事件関係者だとするのは無理がある。
よって、これは芸能ニュースに分類するのが適当だと考える。
34:2014/04/18(金)19:46:21 ID:
もう驚かない
35:2014/04/18(金)19:52:07 ID:
またウソか
チョンはウソは条件反射
36:2014/04/18(金)19:54:26 ID:
>>33
三行でお願いします
37:2014/04/18(金)19:57:02 ID:
>>36
無理w
38:2014/04/18(金)20:10:24 ID:
朝鮮人は人の不幸を笑う習性があるよな
ほんと不謹慎な民族だな
39:2014/04/18(金)21:19:02 ID:
>>38
笑うんじゃなくて人の不幸はお祝いするんだよ