1:2014/04/28(月)13:35:32 ID:

Q.戦国武将と付き合うなら、誰と付き合いたいですか?

第1位「織田信長」……15.3%
第2位「徳川家康」……10.9%
第3位「伊達正宗」……10.0%
第4位「上杉謙信」……7.4%
同率4位「黒田官兵衛」……7.4%
第6位「前田利家」……7.0%
第7位「真田幸村」……6.1%
第8位「豊臣秀吉」……4.4%
同率8位「明智光秀」……4.4%
第10位「直江兼続」……3.5%
※11位以下省略

■第1位「織田信長」
・「怖そうだが、一人の女を愛してくれそう」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「『黙ってついてこい』って言われたい」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

■第2位「徳川家康」
・「徳川300年の歴史を作った安定感はハンパない」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「知的そうで落ち着いている感じがするから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■第3位「伊達正宗」
・「戦国BASARAの影響で。実際の伊達さんは知らないけど、BASARAの伊達さんならかっこいいから付き合いたい」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

■第4位「上杉謙信」
・「顔が好み」(28歳/農林・水産/事務系専門職)

■同率4位「黒田官兵衛」
・「側室を持たなかったことがすてきだと思うので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「今大河ドラマにはまっているので」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

詳細のソース
http://woman.mynavi.jp/article/140426-4/
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398659732/
2:2014/04/28(月)13:42:23 ID:
政宗じゃないのか…?
え、正宗なの?

側室いないイメージはかんべと兼続と光秀だけど、なんかなあ…
3:2014/04/28(月)13:47:40 ID:
上杉謙信は女嫌いじゃ・・・
ああ成田の姫だかと噂もあったか
4:2014/04/28(月)13:48:40 ID:
もれなく掘られそうw
5:2014/04/28(月)13:49:07 ID:
>>「戦国BASARAの影響で。実際の伊達さんは知らないけど、BASARAの伊達さんならかっこいいから付き合いたい」

これ無効票だろ
6:2014/04/28(月)13:50:08 ID:
武田信玄不人気すぎwwwwwwwwwwwwwww
7:2014/04/28(月)13:51:46 ID:
信長には側室たくさんいたんだけどw
8:2014/04/28(月)13:54:12 ID:
これ歴女じゃ無くてゲームやってる腐女子だろw
9:2014/04/28(月)13:55:46 ID:
まあ織田信長って絵にかいたような「強い男」だしねぇ
10:2014/04/28(月)13:56:35 ID:
なんのこっちゃ
11:2014/04/28(月)14:04:44 ID:
「怖そうだが、一人の女を愛してくれそう」(24歳

本当に歴女なのかよ
12:2014/04/28(月)14:05:44 ID:
信長にはすぐポイ捨てされそう
秀吉には浮気されそう
家康にはすごい変態的なプレイ要求されそう
13:2014/04/28(月)15:04:04 ID:
第1位「織田信長」……俺様系
第2位「徳川家康」……チビデブですが・・・
第3位「伊達正宗」……ヤリチン
第4位「上杉謙信」……ホモ
同率4位「黒田官兵衛」……割と陰険
第6位「前田利家」……ロリコン
第7位「真田幸村」……死にたがり特攻野郎、あと本名忘れるなよ
第8位「豊臣秀吉」……禿ネズミ
同率8位「明智光秀」……ボンボン神経症
第10位「直江兼続」……尻軽ホモ

皆割と変な趣味してるよな
14:2014/04/28(月)15:06:31 ID:
信長は無断外泊した女中を皆殺しにしてるんですが、それは大丈夫なんですかね?
15:2014/04/28(月)15:14:33 ID:
付き合いたくない武将一位が宇喜多直家だろうな。
松永ボンバーマンは面白そうだけど彼の茶は飲みたくないなw
16:2014/04/28(月)15:24:41 ID:
>>15
腹黒いのより弱いのじゃね?
今川義元や石田三成
17:2014/04/28(月)15:33:54 ID:
DV男の典型で男色の気もあったんだがあんなのが好みか?
18:2014/04/28(月)15:34:44 ID:
>>16
義元は油断してただけで三成はちょっと偏屈なだけ。
両方とも強いもしくは優秀だと思うが。
弱いといえば氏真や一条兼定辺りだね。兼定は性格も悪いし。
19:2014/04/28(月)15:38:33 ID:
女はDQN好きだからな
20:2014/04/28(月)15:44:21 ID:
この中なら黒田孝高一択
倹約家なのが玉に瑕だが
21:2014/04/28(月)15:49:26 ID:
三成がいない。
22:2014/04/28(月)15:54:23 ID:
そんな事言う女は即、圧し切り長谷部の錆だと思うけどね。
23:2014/04/28(月)16:05:57 ID:
信長って、天皇を馬鹿にした人間のイメージがあるんだけど…
24:2014/04/28(月)16:08:47 ID:
真田幸村と付き合ってさっさと死にたい