1:2014/05/01(木)18:47:02 ID:
世界には計り知れない謎が存在します。そのひとつがミステリーサークル。

雨や嵐でも関係なく、一夜にして完璧な黄金バランスで描かれるこの不思議な円形。名観光スポットとして知られる古代遺跡などとも深い関わりがあるという説も聞かれます。

南極大陸では金環日食(残念ながら観測は難しいそう)を迎える今日。
さあ、摩訶不思議な世界の旅へ!

■30ヶ国以上で約5000ものミステリーサークルが出現?!

P&G創設者の直系の子孫である、独立した研究者Foster Gamble氏が運営するThrive movement。今、このウェブサイトや動画が世界で話題になっています。

そのThrive movementによるとミステリーサークルは世界30ヶ国以上で約5000も発見されているのだとか。そして、そのほとんどはイギリスだそうです。

その真意はさておき、あまりにも素晴らしい円形に、ただただ驚くばかりです。






ちなみに、ミステリーサークルが作られてた植物の茎は押し倒されていますが、枯れてはいないそう。


ミステリーサークルの茎の根元


ミステリーサークルが出現した場所の磁場は、静電的に帯電していることが多く、奇妙な磁性粒子が散乱しているところがあるそうです。
これが多くの研究者たちを魅了するひとつの謎なのかもしれません。


奇妙な磁性粒子といわれるもの

>>2に続く
 元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398937622/
2:2014/05/01(木)18:47:21 ID:
■芸術的なミステリーサークルも


ミステリーサークルには、芸術的で美しいものあります。








〈略〉

誰がなんのために描いているかは謎に包まれています。
しかし、美しいものは、誰が何のためにやったなど関係なくして、美しい。畑に描かれる広大な芸術に、ただただ魅入ってしまうばかりです。

〈以下略〉

全文はソースで
http://tabizine.jp/2014/04/29/7511/
3:2014/05/01(木)18:47:44 ID:
〈風景アーカイブ〉

#21【風景】湖畔の美しい町、オーストリア「ハルシュタット」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397921504/l50

#22【風景】神秘の洞窟、地下に眠る星空…ワイトモケーブ
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398177098/l50

#23【風景】もふもふのアルパカに和む「ゆる~いスポット」〈2014/GW〉
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398265559/l50

#24【旅行】〈2014〉小規模だからこその魅力!一度は泊まってみたい、日本のホテル
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398436098/l50

#25【風景】王たちの川のほとり…古城が立ち並ぶロワール渓谷
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398439215/l50

#26【季節】日本人なら一度は見るべし!世界に誇る圧巻の光景、「鯉のぼり祭り」3選
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398525075/l50

#27【風景】現実の風景とは思えない「絵」のような死の沼地
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398525767/l50

#28【風景】自然と歴史がつくり出す「虹色の絶景」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398699880/l50

#29【風景】時には主役、時には脇役!動物たちがつくりだす「唯一無二の景色」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398780195/l50

#30【風景】神秘のオーラを放つ山「マウントシャスタ」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398868288/l50


.
4:2014/05/01(木)19:08:31 ID:
自分たちが作ったと名乗り出た連中のサークルは茎が折れてたんだっけ
5:2014/05/01(木)19:42:28 ID:
風景シリーズ好き
6:2014/05/01(木)19:56:01 ID:
>>4
折れてない
板を使って編み込むように倒すので
茎は曲がるけど折れない
7:2014/05/01(木)21:57:07 ID:
いいね
8:2014/05/01(木)22:49:49 ID:
私の頭頂部にもミステリーサークルができました(T.T)
悪い宇宙人に注意してください
9:2014/05/01(木)23:16:49 ID:
いっとき昔
プラズマ説と
名乗り出た人為説あったけど…結局今でも謎なんか…?
10:2014/05/01(木)23:19:24 ID:
これは人力でいくら頑張っても地上からではこんな綺麗にはつくれなさそう

>>5
このシリーズいいよね
11:2014/05/01(木)23:25:10 ID:
>>9
プラズマ説は、そもそも実証されていない。
トンデモ説で、少なくとも高度な知性がないと無理

名乗り上げた連中は、告訴されると
ウソでしたと遁走した。

最近の目撃例では、瞬時に出来たとか
高度な測量技術を使用しても、
計算と作成に1週間は費やすという図形もあるそうな
で、まだ未知の領域
12:2014/05/01(木)23:25:59 ID:
未来人の家紋?
13:2014/05/02(金)01:48:34 ID:
>>11
名乗りを上げた連中以外、世界中(80年代後半で既に30以上)のグループがサークル作成してるし

PCで設計図作って
実際現場での制作時間は2~3時間

実際、一番有名な団体であるサークルメーカーのHPでは
http://www.circlemakers.org
数々の力作を見る事ができるし
中には「専門家」が「本物」とお墨付きを与えた作品も多々ある
14:2014/05/02(金)04:11:02 ID:

農家のおっさんが、棒一本で麦畑を押し倒して作ったシロモノがなんの芸術だw

いや、そうだと分かって見に行くならわかるが、何が摩訶不思議だ。

こういうのに乗る連中は、ユリ・ゲラーみたいな超能力詐欺にも感嘆し、
気がついたら壺やら印鑑やら山ほど買わされてすってんてんになる脳弱だ。

で? 今度はその脳弱詐欺の片棒を、旅行会社が担ぐって話か?

他人騙して金稼ぐ奴は地獄に堕ちろ。

サークルストーンやモアイ像でも見るなら多少意味があるだろうが、
捏造と立証されてる「ミステリー」(笑)サークルに金出すか?

出す方は馬鹿だが、出させる方はケダモノだ。
15:2014/05/02(金)04:43:55 ID:
>>14
つまらない感性の人間だな
常に卑屈
コメントも面白味皆無

お前みたいなのはさっさとくたばったほうがいい