1:2014/05/06(火)20:33:38 ID:
「egg」休刊へ ギャル雑誌の相次ぐ休刊に衝撃走る
モデルプレス:ニュース一覧
2014年5月6日(火)17時28分配信

「egg」休刊についてつづった植竹拓氏(右)/発売中の「egg」6月号(大洋図書、2014年5月1日発売)



ギャル雑誌「egg」(大洋図書)が、5月31日発売の7月号をもって休刊することがわかった。発売中の6月号には、次号の告知として「egg the FINAL!!egg、19年と9カ月のキセキ」の一文が掲載されている。

これまでにも休刊の噂は囁かれていたが、創刊当時の読者モデルでギャル男の第一人者として知られる“ピロム”こと植竹拓氏が、自身のブログで「知っている人も多いと思うけど、ギャル雑誌の金字塔【egg】が5月31日をもって休刊する」と明言。1999年にも一度休刊となり、その後復刊しているが、植竹氏は「あの頃とは訳が違いそうだ」とつづっている。

◆「渋谷からギャルが減った」ギャル誌の休刊相次ぐ

1995年に創刊され、昨年6月号で200号を迎えた「egg」。19年間にわたり、渋谷ギャルのリアルトレンドに寄り添った企画で支持され、益若つばさや押切もえ、フジテレビ系「テラスハウス」元レギュラーメンバーの今井華などの人気読者モデルを多数輩出してきた。

昨年10月には、兄妹誌である「men’s egg」の休刊が発表され、渋谷ギャル男カルチャーの終焉として激震が走った。両誌で活躍してきた植竹氏は「『egg』→『men’s egg』に出ていた俺には胸が締め付けられる出来事でした」と悲痛な心境を吐露。「ギャルのシンボル渋谷と言う街から、ギャルが減った」と現状を分析し、「近い将来『ギャル』が死語となり『渋谷って、イケテル街だったの?ウケる。』と発言する若い子達が出てくるのかな(笑)」とつづっている。

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1056468?news_ref=top_topics_topic
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399376018/
2:2014/05/06(火)20:37:08 ID:
渋谷はだいぶ落ち着いて来た。
どこが? と思うかもしれないが、何年も行ってるとそう思う。
ギャルとかそういう人種とはなかなか縁がないが。
3:2014/05/06(火)20:44:44 ID:
>>2
けっこうな話。
マスゴミに踊らされる人が減ったということだろう。
4:2014/05/06(火)20:44:48 ID:
韓流特集するなら韓国でどうぞ
5:2014/05/06(火)20:46:50 ID:
雑誌はもうキツいだろな
6:2014/05/06(火)20:47:24 ID:
単に流行り廃りの問題じゃね
ギャルの生態や変遷なんて知らないけどさ
7:2014/05/06(火)20:50:19 ID:
黒ギャル系のAVはいいと思う。
ただし痴女系ではなく凌辱系が出てほしいとも思う。
8:2014/05/06(火)20:50:36 ID:
チョンコにイカれた雑誌の末路。
9:2014/05/06(火)20:51:43 ID:
マスコミ万能の時代は終わった
10:2014/05/06(火)23:05:46 ID:
紙の終焉だろう。
11:2014/05/06(火)23:34:45 ID:
いや、紙の文化は残るでしょ。
映画→テレビとなっても残った様に。そう願いたい。

流行を作りにくくなったからじゃない?
ファッション雑誌とかも
ああいうの全然売れてないと思うがの。
12:2014/05/06(火)23:43:10 ID:
流行みいな一過性の情報扱う舞台では
もう紙媒体の活躍する場は残って無いだろうなぁ
13:2014/05/06(火)23:48:00 ID:
ファッション雑誌って
モデルが居て商品を来てカメラマンが撮影して
ライターが記事を書いて…
で雑誌を販売して、売れ残る…。
廃棄処分。

すげぇ悲しい商売やな。
なんも残らん。
14:2014/05/06(火)23:50:37 ID:
昔みたいに本って爆発的に同じものを読むとか
そういう雰囲気でなくなって来てるんかな。
売れ筋ベストセラーとか、昔と比べると
規模は縮小しててもジワジワとって感じの印象があるわ。
15:2014/05/07(水)00:12:53 ID:
>>3
元来ギャルはマスゴミより口コミが強かった
パラパラ、ルーズ、ヤマンバなんかもマスゴミが後追いして地方に撒き散らしてたから成り立ってた
マスゴミが率先して流行りを作り出したら終わりだよ
16:2014/05/07(水)00:14:11 ID:
紙媒体はもう限界か
17:2014/05/07(水)00:23:20 ID:
てかギャル界隈の流行が
終了という事やね?
ギャルとか、ああいうの嫌いだったから良かったわ。
汚いし下品やし。
18:2014/05/07(水)00:25:26 ID:
気持ち悪かった
女子はまだしも、男はマジで気持ち悪かった