1:2014/05/02(金)10:27:27 ID:
(前略)

 その井戸川氏、2013年の参院選に「みどりの風」より立候補しているのだが、
街頭演説で

  「2011年の3月3日に、地震津波があることを日本政府は知っていた」

と語っている。3・11の8日前、政府や東京電力、東北電力や日本原燃はわかっていたのに
発表を止めたのだという。そのときの動画も『Youtube』にはアップされている。

  福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1) [ 2013.07.16 ] ? YouTube
  
  (※3:45あたりから)

この発言、共同通信の下記記事についてのことと思われるが、今後『美味しんぼ』で
触れるのかどうか注目である。

-前半を読みたい方は↓をどうぞ-

ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/569079
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398994047/
2:2014/05/02(金)10:35:19 ID:
クレイジー
3:2014/05/02(金)10:38:32 ID:
こういう人かw
4:2014/05/02(金)10:39:35 ID:
5:2014/05/02(金)10:41:07 ID:
類は友を呼ぶ
左翼の友達は皆キチガイ
また実証されてしまったな
7:2014/05/02(金)10:44:15 ID:
妄想いっぱい夢いっぱい
8:2014/05/02(金)10:54:35 ID:
妄想がシャッキリポン
9:2014/05/02(金)10:55:13 ID:
そんなキチガイ漫画なんか…
読まんでエエな
10:2014/05/02(金)11:03:17 ID:
みどりの風って団体は香ばしかったなぁ
放射脳カダフィが幹事長だったかな
速攻で潰れたから記憶に無いな
11:2014/05/02(金)11:03:48 ID:
キチガイかwwwww
12:2014/05/02(金)11:11:15 ID:
言論の自由を認めるのは大事だけど
何言われても黙ってなきゃいけないってのはどうなのよ
こういうやつは普通に逮捕レベルやろ
13:2014/05/02(金)11:12:52 ID:
>>12
何言ってもいいのは左翼だけだよw
14:2014/05/02(金)11:14:54 ID:
皆言わないのに鼻血をだしているのを知っている人だから
地震や津波の予知程度は当たり前にできるんだろ
15:2014/05/02(金)11:19:26 ID:
キチガイだねwww
((*゚∀゚))
16:2014/05/02(金)11:42:39 ID:
この元町長、原発事故後も交付金ほしさに7、8号機建設を中央官庁や東電に嘆願してたんだよな。
17:2014/05/02(金)11:43:44 ID:
なにが美味しんぼだ!
福島の人達から怨まれてるよ
こんな漫画読むやつは同罪ですわ
18:2014/05/02(金)12:02:12 ID:
どこで受信した情報?
19:2014/05/02(金)12:21:58 ID:
自民政権下なら、放置して後始末にかかる費用>>>>放置するメリット(あるのか?)
なので絶対ありえない話と言い切れるのだが
当時の事を考えると、実は報告が官邸まで上がってたけど見ませんでした、とかやってそうで怖い
20:2014/05/02(金)12:22:57 ID:
本当に予知できていたならスゴイけどね…
21:2014/05/02(金)12:23:25 ID:
大災害を知っていて黙ってたんなら、未必の故意。人殺し。この町長も同罪だ。
22:2014/05/02(金)12:24:00 ID:
デンパか
23:2014/05/02(金)12:28:31 ID:
予知ではないけど何かあるんじゃと思えるような地震はあったよな
24:2014/05/02(金)12:30:31 ID:
あれ?311当時みどりの党あったっけ?
どちらにせよ当時与党の民主分派だったのでは??
25:2014/05/02(金)12:33:11 ID:
この世で最狂のものは虚夢
その夢に転んで生を、国家を破滅へと導く
それが、夢想転生
26:2014/05/02(金)12:34:12 ID:
類友で作者の交遊関係の中にはそういう人は実在します
ていうか殆どそんなんです
27:2014/05/02(金)12:46:56 ID:
雁屋はヨシフとお友達
この電波さんともお友達
類友
28:2014/05/02(金)12:53:36 ID:
もう宗教だな
29:2014/05/02(金)12:59:01 ID:
井戸川 克隆(いどがわ かつたか)みどりの風

出身地:福島県
生年月日:1946年 05月 16日(67歳) 牡牛座
Twitter: https://twitter.com/idogawakatsutak
Facebook: https://www.facebook.com/idogawa.katsutaka
ホームページ: http://www.idogawa-katsutaka.net/

井戸川 克隆 (いどがわ かつたか) みどりの風 :議員データベース
http://www.j-giin.jp/detail/1057/

30:2014/05/02(金)13:56:40 ID:
こうやって脳まで破壊されるのが放射能の怖さなんだっ!
31:2014/05/02(金)14:01:37 ID:
時間と空間を越える超能力者が出てくる漫画だぞ、
予知能力者だっているに決まってるじゃないか。
32:2014/05/02(金)14:09:47 ID:
これでもう一話作れるな
33:2014/05/02(金)14:15:59 ID:
宗教と一緒だな
バランスよく上手く使うつもりで始めてもハマると逆に振り回されて
おかしくなって人生メチャクチャになる奴というのがいる
そういうのはだいたい外部の団体を敵と認定したり又は悪魔・霊障を意識させて
緊張感で教団を強固にまとめるカルトに多いが、反原発とかも今やそういうカルトと酷似してるからな

周囲にやってきた陰謀論な人に吹き込まれててきめんに信じてしまっているんだろう
34:2014/05/02(金)14:20:50 ID:
超能力食事戦争マンガだったのか
35:2014/05/02(金)16:46:53 ID:
仮に発生を予知できたとしても、あれだけの規模の被害を想像することができただろうか
あの時点で人間が想像できる範囲での対策では、あの震災には無力で
結果は同じだったんじゃないだろうか
36:2014/05/02(金)16:55:28 ID:
37:2014/05/02(金)17:35:02 ID:
実際にこの地震を予知していた若い女性研究者がいたよね?

震災後はまったく姿を消して話題にものぼらないけどさ。
38:2014/05/02(金)17:40:46 ID:
作者の頭がイかれているのを放射能のせいだと思うなよ
昔からこんなんやぞ
39:2014/05/02(金)17:44:04 ID:
左翼=キチガイ&嘘つき
ってここ数年で理解した
40:2014/05/02(金)18:03:58 ID:
人工地震厨並のアホや
41:2014/05/02(金)18:17:11 ID:
デムパやん…w
42:2014/05/02(金)18:21:36 ID:
あー、納得…
43:2014/05/02(金)18:23:06 ID:
>>1

いや、

あの地震の8日前に、

地震由来の津波が来ることを、

予測できたら、

担当部局ぐるみで、ノーベル賞がもらえます。

だって、予測手段の開発が出来たってことですよね?
44:2014/05/02(金)18:33:04 ID:
純真な子供だった頃は騙されてたなあ……
45:2014/05/02(金)18:36:12 ID:
なんだ、そっち系の人か
言われてみれば納得だな
46:2014/05/02(金)18:36:19 ID:
まーた人工地震のクルパー左翼かw
47:2014/05/02(金)18:42:17 ID:
基地外のフュージョンか
49:2014/05/10(土)09:23:40 ID:
基地外は引かれ合うの法則だな
50:2014/05/11(日)06:54:24 ID:
MMR出動だ!。
51:2014/05/11(日)06:59:41 ID:
あぁ…そういう人なん…
でも、そんな予知アホを「町長」に選んだ責任は、双葉町民にある。
もう「廃町」でいい。
二度と双葉町の味方はしない。キチガイめ…
52:2014/05/11(日)07:01:16 ID:
動画みたらほんとに言ってたwwwwww
53:2014/05/11(日)11:10:28 ID:
責任能力無さそう
54:2014/05/11(日)11:12:09 ID:
こんなデムパ発言する奴の言うこと
サヨク以外で信じるやついるの?
55:2014/05/11(日)11:12:54 ID:
鼻血も酷い放射線障害だけど
これはこれで酷い放射線障害だね
56:2014/05/11(日)11:37:15 ID:
え??
菅首相と枝野、海江田が隠ぺいしたの?
その報告書か、データはどこへいっちゃったの?

つうか、誰が予知したの?
57:2014/05/11(日)11:45:49 ID:
みどりの風wwwwww