1:2014/05/15(木)17:30:11 ID:

タンザニアで、アルビノ(先天性色素欠乏症)の女性(40)を殺害し
遺体の一部を切り取ったとして、呪術医2人が警察に逮捕された。

アルビノ患者の支援活動を行う民間非営利団体によると、
遺体は左脚が膝上から切断されていたほか、手の指3本も切り取られていたという。

タンザニアなどアフリカ諸国では、アルビノの体の一部を使った「お守り」が
幸運と繁栄をもたらすと信じられている地域がある。
タンザニア国内だけで2000年以降に70人以上のアルビノ患者がこうした目的で殺害された。

タンザニアでは10月に地方選挙が予定されており、
闇市場で当選祈願の「お守り」の需要が高まることから、
地元のアルビノの人々は命の危険を感じていると団体は指摘している。

一部省略、ソース:AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3015012
2:2014/05/15(木)17:32:04 ID:
もう産まれたら親子で国外脱出するしかないだろ。
3:2014/05/15(木)17:44:54 ID:
幸運どころか呪われそうなんだが
4:2014/05/15(木)17:45:24 ID:
お守りなら髪の毛くらいで充分だろうになあ
5:2014/05/15(木)17:45:29 ID:
前時代すぎてもう
6:2014/05/15(木)17:54:07 ID:
ザ・土人
7:2014/05/15(木)18:03:35 ID:
「ありがたや」って拝むだけじゃダメなのか。
8:2014/05/15(木)18:04:07 ID:
崇め奉るべきなんじゃないか?
そっちの方がどう考えてもご利益あるだろうに
9:2014/05/15(木)18:08:21 ID:
黒人に生まれる白子が白人の起源?
10:2014/05/15(木)18:14:11 ID:
漆原教授を投入せにゃいかんな
11:2014/05/15(木)18:18:10 ID:
土人過ぎて、もうね......
いろいろ味方するのがいやになってくる
12:2014/05/15(木)18:20:38 ID:
>>4
それならwin-winなのにな
13:2014/05/15(木)18:24:07 ID:
欧米でもウサギの足とかあるが、それを身につけておくのと一緒の感覚なんだろうな
解決されなければいけない問題点は色素欠乏症の人間を人間として定義していないことだろうか
14:2014/05/15(木)18:32:30 ID:
>>9
その間に生まれた子供が黄色人種らしいよ
起源というか今も時々生まれる。
ggるとなかなか面白い画像が出てくるよ
色で人種区別の馬鹿らしさがわかる。
15:2014/05/15(木)18:41:57 ID:
黒人はアルビノの誕生率が高いんだと聞いた
16:2014/05/15(木)18:49:16 ID:
テメーのラッキーの為に他人を犠牲にするたー許せん
んでこーゆー許せんヤローが権力掴む糞きたねー世の中も許せん