1:2014/05/15(木)19:49:39 ID:
 中国がベトナムとの領有権を争う南沙諸島で石油掘削活動をし、両国の艦船が衝突した件で、現在ベトナムのホテルやバーでは「中国人にサービスしません」という動きが出ているという。

 この対応に対し、共感する声がネット上には多数書き込まれている。ベトナムは中国船との衝突をすぐさま公開したが、その一方で2010年に「尖閣諸島中国漁船衝突事件」が発生した時も日本政府はこの事実を公表せず、海上保安庁職員が義憤をもって動画を公開するに至ったことから、日本の対応を「手ぬるい」と考える人が多いようだ。

 そして、今回の「中国人お断り」を受けネットでは「偉いなーベトナムは 日本なんか腰抜け過ぎて泣けるw」といった意見も。その一方で、「個人経営の安宿なら分るが三つ星ホテルですらこの有様かよ?ベトナムしょぼすぎる 見損なった こんなん中国でもありえん」と疑問を抱く声も出ている。

〈以下略〉

ソース
amebaニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20140514-225/
2:2014/05/15(木)19:50:39 ID:
そりゃそうだろうwこの状態で受け入れる方がどうかしてるぞ
3:2014/05/15(木)19:51:14 ID:
ソウルオリンピック時の日本人観光客に対する韓国人の対応に似てきたな
4:2014/05/15(木)19:52:25 ID:
>>1
いいね。世界中でこういう流れに持って行こうぜ
5:2014/05/15(木)19:55:18 ID:
潜伏されてテロを起こされる危険だって出てくるんだから当然だろ。
6:2014/05/15(木)19:58:42 ID:
というか、デモ起こしている所に観光客は来ないだろw
7:2014/05/15(木)20:01:07 ID:
ベトナム人から見た日本のイメージ
8:2014/05/15(木)20:01:10 ID:
ベトナムは立派だ
9:2014/05/15(木)20:04:50 ID:
 
ワラタww

中国人アジア諸国から嫌われすぎやろwww

 
10:2014/05/15(木)20:04:51 ID:
日本じゃ思ってても口にしなかっただけだよ
11:2014/05/15(木)20:07:21 ID:
当然のこと
12:2014/05/15(木)20:08:32 ID:
安部が集団的自衛権を認めることでアセアンを支援しようとしてる
13:2014/05/15(木)20:09:13 ID:
ついでにザパニーズも見分け方教えるべきだな
14:2014/05/15(木)20:10:15 ID:
日本でも、やりましょう。
「朝鮮人、お断り!」 
15:2014/05/15(木)20:11:38 ID:
Vietnamがんばれー(゚∀゚)
16:2014/05/15(木)20:14:06 ID:
ながびきそうやねえこりゃ
17:2014/05/15(木)20:14:06 ID:
香港人や台湾人からも忌み嫌われてるもんなw
18:2014/05/15(木)20:16:47 ID:
日本人は支那チョン人の移民や参政権まで考えている。
ほんまのアホやで!
19:2014/05/15(木)20:20:09 ID:
もともと嫌われてるところにこれだもんな
20:2014/05/15(木)20:27:00 ID:
日本もベトナムを見習うべき
国を守るには当り前のこと
21:2014/05/15(木)20:29:49 ID:
まずベトナムが国中で中国人お断りやってくれ。フィリピンが後に続く。
ASEAN全体でやってくれたら日本が支援するだろう。
22:2014/05/15(木)20:34:22 ID:
>>21
本当は日本が率先してくれたら、ベトナムやフィリピン、台湾は
どれだけ勇気づけられるか…でも無理なんだな実際申し訳ない
23:2014/05/15(木)20:40:59 ID:
ベトナムは単純な軍事力比較だと圧倒的にまけてるからな。
気合がちがうな。
中越戦争でも軍民一体で5倍以上の中国軍を撃退した。
24:2014/05/15(木)20:41:10 ID:
シナチョンは器物を壊したり、他人に迷惑をかける行為ばかりするから
入店拒否もしくは料金百倍にでもしないと店がつぶれるぞ
25:2014/05/15(木)20:41:16 ID:
支那とベトナムは事実上、戦争状態になった。
26:2014/05/15(木)20:42:33 ID:
>>23
島津の釣り野伏せりに近い戦術を用いた
27:2014/05/15(木)20:46:23 ID:
ベトナムは無闇に戦線を拡げなければ99%負けはない。
ただ一点、国内から支那人と支那企業、そのすべてを駆逐するべき。
内外に支那共産党に加担する者の末路を強烈に印象付けてやれ。
28:2014/05/15(木)20:49:34 ID:
日本もその流れに追従したいわ
29:2014/05/15(木)21:07:31 ID:
>>26
古くは漢、元も白藤江で破っているし、今回もがんばっていただきたい。
日本もインドかどっかを挟んで裏から援助すべき。
30:2014/05/15(木)21:37:44 ID:
>>14
挙ってカスゴミが晒しあげにくるから、まずは報道関連をクリーンにしないとね
31:2014/05/15(木)21:46:09 ID:
まあ当然だよね
店の中で体当たりされたらかなわん
32:2014/05/15(木)22:01:22 ID:
それに比べて日本の民主党政権時代の糞ヘタレ加減ときたら…。
尖閣ビデオ隠蔽しようとしたくせに秘密保護法反対とか笑わせんな糞民主が。
33:2014/05/15(木)22:10:10 ID:
ベトコンは勇敢だから中国倒すだろう
34:2014/05/15(木)22:13:19 ID:
むしろ「中国人の安全は保障しない」とかの方が効くんじゃなかろうか?w
日本も、是非!!
35:2014/05/15(木)22:13:59 ID:
日本の煎餅屋さんみたいに旭日旗を掲げ天皇陛下万歳と書けば特アは来なくなるよ
36:2014/05/15(木)22:37:18 ID:
ここまでオコトワリのAAがない
37:2014/05/15(木)22:51:49 ID:
韓国人中国人お断りしたら差別裁判されちゃうもんね。
日本は本当お人好しすぎる。
38:2014/05/15(木)22:55:55 ID:
39:2014/05/15(木)23:51:44 ID:
これはやむをえない。
40:2014/05/16(金)00:04:24 ID:
国防動員法で破壊活動要員になるんだから、シナ人は刑務所ぶち込んだ方がいいよ
41:2014/05/16(金)00:05:42 ID:
中国人観光客、金持ってるけど、マジ田舎者。イラネ
42:2014/05/16(金)00:15:16 ID:
これが敵に対する当たり前の行動だろ
43:2014/05/16(金)00:23:49 ID:
>>7
頑強、っていう意見が多くて驚いた。
戦前のイメージかな。ちょっと申し訳なくなった
44:2014/05/16(金)00:39:24 ID:
これぐらい締め上げないと、国外に出ていかないだろうなあ
45:2014/05/16(金)02:43:11 ID:
ベトナムは芯が強いよな。感心する。
46:2014/05/16(金)07:25:22 ID:
そういった行動
普通なら止める、
該当の行為を非難する。

・・・が、相手も普通じゃない。
形振り構わない酷いことしてきたんだから仕方ない。
大人の対応として対応したらつけこまれて仇で返された。
だからこれ以上は止める言葉が無い。
味方になることが出来ない。

海洋問題抜きにしても、
実際タダでさえ中国人旅行客は評判悪い、
フォローしようがない
47:2014/05/16(金)08:08:35 ID:
どこかの奴らみたいに日本人をかたるなよw
48:2014/05/16(金)08:14:35 ID:
鏡の自前が無い国には鏡を与えないと自分の姿がわからんだろう。
この動きはライダイハンの件で韓国にも、欧米にも向かうかもしれない。
彼らは鏡(反省)を持っていない。
49:2014/05/16(金)08:17:18 ID: