1:2014/05/16(金)17:50:52 ID:

今は冷凍ブルーベリー入れて飲んでる

他に美味しい飲み方ない?
2:2014/05/16(金)17:51:25 ID:
牛乳
3:2014/05/16(金)17:51:34 ID:
ジャム
4:2014/05/16(金)17:51:58 ID:
スコーンにクロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて食べつつ飲む
焼きたてだとなお良し
5:2014/05/16(金)17:52:00 ID:
ブランデー
6:2014/05/16(金)17:52:12 ID:
ジャム舐めつつ飲む
クドがやってたやつさ
種類によっては甘みを分解するやつあるから気をつけろよ
7:2014/05/16(金)17:53:47 ID:
>>2
定番だな
>>3
なんのジャムがいいかな?
>>4
やべぇ…滅茶苦茶うまそうじゃんそれ
>>5
酒飲めない、ごめんなさい
8:2014/05/16(金)17:53:47 ID:
ポッカレモン
9:2014/05/16(金)17:54:22 ID:
バウムクーヘン
10:2014/05/16(金)17:55:40 ID:
>>6
おすすめのジャム教えてけろ
>>8
即席レモンテーか!!いいね!!
>>9
お菓子は合うよね
11:2014/05/16(金)18:01:20 ID:
はちみつ
12:2014/05/16(金)18:02:02 ID:
ツメティー
13:2014/05/16(金)18:02:10 ID:
久しぶりに紅茶飲みたくなった
今から作るわ
14:2014/05/16(金)18:04:05 ID:
ミスド行ってポン・デ・リング買ってこい
15:2014/05/16(金)18:05:19 ID:
>>11
ハチミツって沈澱しないの?
>>12
なんだそりゃ?
>>13
旨いよな紅茶!好きなだけ飲め
16:2014/05/16(金)18:06:11 ID:
>>15
スプーンに盛って溶かし入れてから佐藤入れると風味が違うよ
17:2014/05/16(金)18:06:18 ID:
レモンと言いに来たのにポッカレモンが既出とか…
18:2014/05/16(金)18:07:41 ID:
>>14
近くにミスドない(´・ω・`)
>>16
そっか風味は佐藤には出せないよね
19:2014/05/16(金)18:07:56 ID:
紅茶の銘柄は何だ?
20:2014/05/16(金)18:08:35 ID:
>>14
そこはあれだよフレンチクルーラーだよ
21:2014/05/16(金)18:10:51 ID:
>>17
やっぱ生レモンのほうがいいかな?
>>19
リプトンの黄色いパックの奴、50P入り
22:2014/05/16(金)18:13:24 ID:
>>21
そりゃそうだろ、無添加だぜ無添加
23:2014/05/16(金)18:14:15 ID:
>>21
俺も今リプトン作って飲み始めたw

でも俺はてっきりいろんな種類の紅茶をいっぱい買ってきてどの銘柄や種類に何が合うか聞くスレと思ったんだが
24:2014/05/16(金)18:17:03 ID:
>>22
スライスして冷凍保存しとくか
>>23
自分、面倒くさがりで茶漉しとか洗うの億劫だから、毎日飲むのはもっぱらティーパックなんだぜ(´・ω・`)
25:2014/05/16(金)18:18:09 ID:
>>21
カップにティーバッグ入れて、湯を注いだらソーサーでフタして2~3分蒸らせ
ティーバッグを湯から上げる時にはカップの中で静かに揺らし、縁でギュッと押し付けるなよ?エグ味が出る。
たかがティーバッグ、されどティーバッグ
26:2014/05/16(金)18:18:27 ID:
>>24
ティーバッグでもいっぱい種類あるじゃん

あとつける温度でも味変わるみたいだね
俺は久々に作ったら時間長すぎて濃くなりすぎたw
27:2014/05/16(金)18:20:03 ID:
>>25
詳しいなwwサンキュー実践してみる
お湯の温度ってグラグラ沸騰させたほうがいいの?
28:2014/05/16(金)18:21:47 ID:
緑茶では高い方が苦味が出るとかそんなんだったような…
紅茶でも規則性があるんだろうね

緑茶だけどそういうの詳しく描いた漫画タイトル思い出せんw
29:2014/05/16(金)18:22:07 ID:
>>26
ミルクティーのときはおもっいきり濃くするのが好きだな

次は日東の紅茶買う予定
30:2014/05/16(金)18:23:40 ID:

老舗茶屋の娘・鈴は、人助けがきっかけで
かつてないほど素晴らしいお茶に出会う。
それを追い求めて、移動茶店「茶柱倶楽部」を営みながら、
お茶をくれた人を捜すことにした鈴。
行く先々では、お茶を介してさまざまな人との出会いが待っていたーー。
香り立つ本格派日本茶コミック、待望の第1巻!


これだ。
緑茶の話だけど同じお茶つながりとして読んで損はないと思う
31:2014/05/16(金)18:24:07 ID:
緑茶じゃなくて日本茶だったw
そういやほうじ茶とか番茶も出てたな
32:2014/05/16(金)18:26:31 ID:
>>30
珍しいな、お茶メインの漫画か
アルコールより茶の類いが好きな自分には楽しめそう
33:2014/05/16(金)18:29:49 ID:
元々この人の将棋漫画好きでこっちもちょっと読んでみたけどいろいろ勉強になるよ
さっき言ったお湯の温度の差での味の違いとか、茶葉の配分とか
ティーバッグでしか飲まない俺だがそれでも興味深く読めた
お茶が趣味ってなら楽しい漫画だと思うよ
話の内容としては人情ほのぼの系か

http://shukanmanga.jp/sample/chabashirac_1/comic.php
何か試し読みがあった