1:2014/05/17(土)00:41:27 ID:
 東京電力福島第1原発を訪問した主人公らが鼻血や倦怠(けんたい)感を訴える描写や、「今の福島に住んではいけない」などの表現で議論を呼んでいた漫画「美味しんぼ」を連載する小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」最新号(19日発売)に、「ご批判、お怒りは真摯(しんし)に受け止め、表現のあり方について今一度見直していく」などとする編集部の見解が掲載されていることが16日、分かった。自治体や有識者による描写への賛否両論を並べた特集も掲載された。

 併せて、美味しんぼを次号からしばらく休載することが明らかにされた。編集部によると、休載は以前から決まっていたという。

 「『美味しんぼ』福島の真実編に寄せられたご批判とご意見」と題した特集では、有識者13人の意見や福島県庁、同県双葉町、大阪府・大阪市から送られた抗議文が10ページにわたって展開された。

 この中で、立命館大の安斎育郎名誉教授(放射線防護学)は、1シーベルト超の被曝(ひばく)をしなければ倦怠感は表れないが、漫画で第1原発を見学した際の被曝線量ははるかに低く、倦怠感が残ったり鼻血が出たりすることは考えにくいと指摘。「率直に申し上げれば、『美味しんぼ』で取り上げられた内容は、的が外れていると思います」「200万人の福島県民の将来への生きる力を削(そ)ぐようなことはしてほしくない」と訴えた。

 福島県川内村の遠藤雄幸(ゆうこう)村長も「多くの読者がいる御社の雑誌の一言一言は重い。自主避難者支援は理解できますが、全ての被災者が同じように受け止めることができるかどうかは疑問だと思う」とした。

 一方で、岡山大の津田敏秀教授(疫学、環境医学)は「チェルノブイリでも福島でも鼻血の訴えは多いことが知られています」「『低線量放射線と鼻血に因果関係はない』と言って批判をされる方には、『因果関係がない』という証明を出せと求めればいい」と擁護。「こんな穏当な漫画に福島県の放射線のことが描かれたからといって文句を言う人のほうが、むしろ放射線を特別視して不安をあおっているのではないでしょうか」とつづった。

〈以下略〉

ソース
産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000582-san-soci

【付録】
美味しんぼ風評被害時系列まとめ
>>2-3
2:2014/05/17(土)00:41:55 ID:
■美味しんぼ風評被害時系列まとめ(5/5~11)

【社会】〈風評被害〉松本人志『美味しんぼ』問題に持論「これに関しては漫画家さんが神」「周りがごちょごちょ言って変えろとか言うのは神への冒とく」[05/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399804405/l50

【社会】〈確定〉前町長「鼻血は被ばくのせい」美味しんぼ最新号が明らかに[05/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399800623/l50


【ネット】〈話題〉早売りスピリッツを買ってきた人曰く「完全にアウト」!?…「鼻血は被曝のせい」「福島は除染しても人は住めない」[05/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399657335/l50

【社会】〈風評被害〉『美味しんぼ』作中に実名で登場した井戸川元町長「発言撤回はあり得ない」…石原環境相が不快感を示したことも批判[05/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399709851/l50

【社会】〈風評被害〉「美味しんぼ」作者・雁屋哲、「責任は全て私にある」[05/09]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399646034/l50

【社会】「美味しんぼ」原作者・雁屋哲「鼻血ごときで騒ぐ人は発狂するかも」 「原発」続編は「もっとはっきりしたことを言う」と予告[05/05]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399277943/l50
3:2014/05/17(土)00:42:25 ID:
■美味しんぼ風評被害時系列まとめ(5/12~14)

【社会】〈風評被害〉小泉進次郎氏「美味しんぼ」描写に反論 「何度も行ってるが鼻血流したことない」「毎回行くたびに福島の人達に元気をもらう」[05/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400064016/l50

【国際】 〈風評被害〉韓国メディア 「美味しんぼ 原作者の雁屋哲氏は日本では反日の左翼として有名な作家だ」[05/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400069511/l50

【社会】〈風評被害/風評商法〉美味しんぼ騒動でスピリッツ売切れ続出。他方で福島県の旅館はキャンセル続出[05/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400031689/l50

【社会】〈風評被害〉「美味しんぼ」に福島知事が不快感「風評を助長する内容となっており、誠に残念で極めて遺憾だ」[05/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399999339/l50

【社会】「美味しんぼ」叩きに一部から「疑問」の声 茂木健一郎「特別視する理由がわからない」松本人志「漫画家さんが神」 [05/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399982978/l50

【科学】遠藤啓吾・京都医療科学大学長「科学的にありえない」美味しんぼ鼻血描写で[05/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399909718/l50

【社会】〈風評被害〉「次週特集記事を見てもらいたい」美味しんぼ福島描写問題で小学館がコメント[05/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399907141/2

【社会】〈風評被害〉元双葉町長、血つき「鼻血写真」を公開 Facebookにはなぜか応援コメント続々…「切なく、胸が詰まります」[05/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399898340/l50
4:2014/05/17(土)00:45:48 ID:
もう、アカを通して何かを訴えようとしても誰も信じてくれんなw
自業自得ってヤツだ
5:2014/05/17(土)00:47:48 ID:
最後までやれと言いたい。
6:2014/05/17(土)00:47:59 ID:
>>1-3
まとめお疲れ様です

他スレでも指摘されてtあけど
岡山大の津田敏秀教授ってのはトンデモ放射脳みたいですわ
名前ググれば色々出て来ますね
7:2014/05/17(土)00:49:03 ID:
炎上売り逃げ大成功
8:2014/05/17(土)00:49:10 ID:
とりあえず穏当な漫画ではないわな
9:2014/05/17(土)00:50:06 ID:
ここでやめたら嘘つきであると認めたことになるぞい
10:2014/05/17(土)00:50:28 ID:
カーリーに正式に謝罪させるまで抗議がいいだろうな
見せしめ作っとかんとブサヨがまたやらかすだろコレ
11:2014/05/17(土)00:50:45 ID:
価値が無くなった商品使った炎上商法で
まんまと売り逃げか
12:2014/05/17(土)00:55:16 ID:
大丈夫、マンガ嫌韓流のウリしんぼで十分だ。
13:2014/05/17(土)00:59:36 ID:
山岡 「でも、読者もわるいんですよ。」
14:2014/05/17(土)01:01:13 ID:
ちょうどいいじゃないか、終わらせるタイミングをミスした漫画の代名詞だし
15:2014/05/17(土)01:01:22 ID:
■井戸川=デマ慰安婦小説の吉田清治

■雁屋 哲=慰安婦捏造記者の植村 隆

マスゴミを支配する朝鮮人が繰り返す
反日捏造による洗脳

美味しんぼ「鼻血は被ばくのせい」(井戸川)


雁屋 哲 「憲法から天皇条項が消えたとき おれたちは本当の自由をつかむ」

雁屋 哲 「強制連行よりもっとひどいことを、日本は朝鮮、韓国に対してたくさんしている」

雁屋 哲 「福澤諭吉は"朝鮮は遅れている"という偏見を日本人に植え付けた」


★脱原発派、在日・反日だらけ!?大量潜伏?スパイも
http://lovecorea.exblog.jp/15994391

( ´∀`) やはり、こういうことか
 
16:2014/05/17(土)01:03:10 ID:
見てないから、どうでもいいw
17:2014/05/17(土)01:03:44 ID:
ずっとグルメ漫画だと思ってたが勘違いしてたわ
18:2014/05/17(土)01:05:58 ID:
自爆だったなw
19:2014/05/17(土)01:06:17 ID:
あーあー、中途半端な処置しちゃってw
小学館潰れるかもなぁ。
20:2014/05/17(土)01:07:58 ID:
因果関係がある証明はできませんが
因果関係がない証明をしてくださいって悪魔の証明じゃないか

真実を語ると言いつつフィクションだと逃げてみたり
迷惑をこうむっている人たちがいるのに次週まで引っ張ったり
卑怯な炎上商法と言われても仕方ないと思うな
21:2014/05/17(土)01:08:41 ID:
予定されてた連載中断とか、完全に炎上商法だな。
22:2014/05/17(土)01:09:00 ID:
取材したと言って政治的主張を行ったら、それは表現のありかたの問題って話じゃないと思うんだが

単純にその主張の是非の問題やん。
23:2014/05/17(土)01:09:34 ID:
鼻血んぼを止めさせて
特集号を売ったところで
福島に与えた風評被害への補償には全くなっておりませんなあ
そして、一向に謝罪の声が聞こえませんが?

スピリッツ廃刊は確実に必要
小学館はもっと真剣に対応しろ
ふざけ過ぎだろ
24:2014/05/17(土)01:09:51 ID:
この事態が予想できなわけない
小学館は企業として大事なものを失った
25:2014/05/17(土)01:09:55 ID:
>>15

美味しんぼ「鼻血証言」の "井戸川" も、朝鮮組織の「みどりの風」
完全に朝鮮人たちの反原発・反日運動ですね

◆【みどりの風】井戸川 克隆 「鼻血は被ばくのせい」

・福島県双葉町前町長


◆【みどりの風】阿部知子 「竹島は(独島)ドクト」

・みどりの風 元代表代行(元社民党・元未来の党代表)
・原発ゼロの会 
・外国人(在日)参政権の推進
・朝鮮学校差別問題で院内集会〝許さない!子どもたちへの差別〟
http://megalodon.jp/2014-0511-2005-33/chosonsinbo.com/jp/2013/04/il-165/

社民党「日本人拉致など存在しない」 「拉致は公安当局の捏造」
 
26:2014/05/17(土)01:10:48 ID:
放射脳のみなさんが科学的にありえないアホなのは明らかだけど
こいつらに反論している人の中にも生半可な知識で恥さらしてるアホが多い
27:2014/05/17(土)01:10:58 ID:
これ、謝罪した訳じゃないし
謝罪しても風評被害は広がりっぱなしだからね

小学館は謝罪した上に雑誌、電車、TVで謝罪広告を載せろ
28:2014/05/17(土)01:11:46 ID:
>編集部によると、休載は以前から決まっていたという。

今回の騒動関係ねえのかよw
29:2014/05/17(土)01:12:02 ID:
>>1

福島原発事故は、チェルノブイリ原発事故と同じレベルだと発表して、

   不必要な風評被害を蔓延させた民主党菅政権・・・

        しかし、国連が調査したところ・・・ 
 
【社会】国連「福島原発事故で、被ばくのがん増加は予想されず」と調査報告
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396477617/ 
 

■ その他。

 菅氏、福島原発事故で東電に乗り込んで居眠りしていた!? その間に2号機で爆発音も…問われる危機管理
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1394552113/34n
 
 【福島原発事故】 「 ▽菅氏の主な発言 」と、その解説)は以下の通り
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1394552113/45n
 
 菅さんは、筋金入りの原発推進派!?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1394552113/43-44n
30:2014/05/17(土)01:12:07 ID:
>休載は以前から決まっていたという。

え?なにそれ?
それって単に予定通りなだけじゃん
31:2014/05/17(土)01:12:19 ID:
放射脳は脱原発目指す人にとって一番迷惑な存在
32:2014/05/17(土)01:13:49 ID:
>>15 >>25
美味しんぼ 「鼻血は被曝のせい」に登場する「松井英介先生」はN A Z E N 発起人の一人
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1399646411/299

◆中核派の反原発組織は N A Z E N といい、山本太郎もその発起人である。

◆中核派 = 在日朝鮮人が主体の暴力テロ組織 (公安最重要監視対象)★←
ttp://www.wdic.org/w/POL/%E4%B8%AD%E6%A0%B8%E6%B4%BE
内ゲバによる死者は100名以上、負傷者は数千人

(数々のテロ事件を起こし、警察官を火炎瓶で焼殺)

【中核派】 警官殺しで指名手配の大坂容疑者


山本太郎 「竹島は韓国にあげたらよい」


山本太郎 「エルネギーとか韓国から買えばいい」 2011年10月

山本太郎の選挙応援に中核派 &斎藤まさし(通名)こと酒井 剛【市民の党 代表】
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374704136/

◆【市民の党】
よど号ハイジャック犯・日本人拉致容疑者の田宮高麿の長男 森大志が所属
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-903f.html
  
33:2014/05/17(土)01:15:46 ID:
二年間真面目に取材してた記録はよう出せよ
休載してる間それ掲載できるだろ
34:2014/05/17(土)01:17:05 ID:
休載は当然だよ
35:2014/05/17(土)01:18:20 ID:
そして発狂した雁屋は野望の王国を実現しようとするのであった。










                                         終わり
36:2014/05/17(土)01:19:12 ID:
スピリッツ廃刊せよ!

マジキチ小学館も潰すしかない

小学館=SAPIO小林よしのり
  
37:2014/05/17(土)01:20:21 ID:
完全に計画犯罪
小学館は、何か弱みでも握られてたんだろうか
もう取り返しつかないと思うけど
38:2014/05/17(土)01:21:47 ID:
最初から炎上商法見え見えだったからなぁ
売り逃げを許すな
39:2014/05/17(土)01:23:00 ID:
小保方の実験ノートよりずさんな、しゅざいめもちょうw 発表、はよwwwww
40:2014/05/17(土)01:24:15 ID:
>>37
「電通」から朝鮮人幹部を送り込まれたんだろ

民主党政権誕生の頃から小学館はオカシクなった

フジテレビ、NTTドコモが異常な韓国ゴリ押し始めたのも
民主党政権の誕生以降
   
41:2014/05/17(土)01:25:11 ID:
美味しんぼ全巻を発売禁止にさせないと、雁屋は印税で食い繋いで引き続き馬鹿な事を喚き続ける。
42:2014/05/17(土)01:25:23 ID:
鎮火するまで潜む作戦
43:2014/05/17(土)01:26:30 ID:
美味しんぼ鼻血問題で風評被害待ったなし
44:2014/05/17(土)01:27:58 ID:
これ通したほうも悪いだろ。編集はお咎め無しか
45:2014/05/17(土)01:29:10 ID:
アンカー 5月14日⑤ 青山繁晴「『美味しんぼ』の鼻血描写問題について」
46:2014/05/17(土)01:30:37 ID:
雁屋と永久に契約しないのは当然として、スピリッツの担当と編成会議出席者、編集長はクビにしないとなぁ。
信賞必罰をしないと会社潰れるよ。
まあ、それが出来ないから潰れるんだろうけど…
47:2014/05/17(土)01:31:47 ID:
サヨク、反日勢力が
国民世論に蹴飛ばされた
ということで。
めでたし。
48:2014/05/17(土)01:32:02 ID:
鼻血、福島に住めなくなる、大阪の瓦礫焼却で体調不良、
19日の次週号で最低でも上3つの確固たる根拠は載せるよね?
49:2014/05/17(土)01:32:06 ID:
>>44
<ヽ`∀´> 全て売り切ったニダ!今週は売上新記録ニダ!なんか文句あるか!!
50:2014/05/17(土)01:32:46 ID:
美味しんぼの休載が予定通りだったとしたら
今回の件でスピリッツ編集部は雁屋におとがめなし、福島への謝罪もなしで行くつもりなんだ?
それで読者が納得すると思ってる?
納得しない読者が購買を継続するとでも?
他の雑誌にも影響して、小学館全体の問題になるとは思ってもみない??

よかろう
思い知れ
51:2014/05/17(土)01:33:05 ID:
こんなもんで茶ぁ濁してんじゃねぇぞ朝鮮人
雁屋と小学舘は相応の責任を取れ
52:2014/05/17(土)01:33:42 ID:
そのうち「おいしんぼは休載してるから、もう良くね?」とか主張する
スピリッツ、小学館、擁護が沸きそうだな

謝罪して損害を賠償するまで許しては活けない
53:2014/05/17(土)01:35:06 ID:
「離乳食にハチミツ騒動」や「ポークエキス騒動」の時に無理矢理にでも
雁屋に謝罪させなかったから編集部や世間を舐めたんだよ。
54:2014/05/17(土)01:37:36 ID:
>>50
これだろうな、マスコミとかと一緒でお詫びのページで終了。
55:2014/05/17(土)01:37:55 ID:
炎上売り逃げ商売?

今回の美味しんぼの件で
一気に単行本で別冊で読ませるんじゃなくて
週刊で続編で読ませるとか、下心が見えて
醜悪な気がした。
56:2014/05/17(土)01:38:02 ID:
産経新聞なんかは今回の件で一貫して美味しんぼ叩きなので
このままスピリッツ叩き、小学館叩きまでやってくれるものと期待
出来れば美味しんぼの過去のねつ造沙汰も取り上げてくれるとなお良い
57:2014/05/17(土)01:38:11 ID:
>>1

>岡山大の津田敏秀教授(疫学、環境医学) 『因果関係がない』という証明を出せ

すげえよな。
学者が堂々と悪魔の証明を求めている
すげえ
58:2014/05/17(土)01:39:00 ID:
今週のアンカー面白かったぞ

中国vsベトナム
59:2014/05/17(土)01:44:10 ID:
>>50
雑誌って目当ての連載が終わった後でも惰性で買い続けてる層が結構居るんだ。俺も何誌かある。
そこにヤメ時を与えるとどうなるか、出版社なら想像が付くと思うんだけどな。
60:2014/05/17(土)01:44:12 ID:
>>39
なんせソースが大阪のおばちゃんだからなwww
しかも焼却場周辺住民を自称しながら
焼却場は埋め立て地の工場地帯というwwww
61:2014/05/17(土)01:45:30 ID:
>>49
本当にそんな感じなんだろうね。小学館の見方が変わった良いきっかけになったわ
しかしニダーさん可愛いなw中身アレなのに…
62:2014/05/17(土)01:48:25 ID:
野呂美加クラスのガイキチが識者なんだぜ
編集部はEM菌キメてんじゃねえだろうな
63:2014/05/17(土)01:50:13 ID:
>>60
しかもその大阪のおばちゃん存在するかもわからないって記事見たぞ
一体どこを取材したんだろうな
64:2014/05/17(土)01:51:13 ID:
>>57
小学館側が、わざわざこの人さがしてコメントさせたのかな?
それともこの人の方から小学館に押しかけたのか
65:2014/05/17(土)01:52:32 ID:
表現の自由はあるよ。でもデマはダメだろ。風評被害の損害は必ず賠償させるから覚えとけよ。
66:2014/05/17(土)01:53:16 ID:
オトモダチの連絡先は元から知ってるでしょ。
67:2014/05/17(土)01:56:47 ID:
しかし、テヨン系は何故、反原発なのかがいまいちわからない。
68:2014/05/17(土)02:02:43 ID:
>>1
非常に分かり易いです。
ありがとうございます。
69:2014/05/17(土)02:07:58 ID:
完全に圧力によって福島の真実は隠されたな
真実はどうせ甲状腺癌か奇形だろうけど
70:2014/05/17(土)02:08:13 ID:
風評被害じゃねーよ。
汚染被害だっつーの。
戦う相手を間違えるな。
71:2014/05/17(土)02:09:27 ID:
>>67
日本の核は汚ない核
北朝鮮の核はきれいな核
の人たちだから
72:2014/05/17(土)02:10:50 ID:
>>67
しばき=反天連=9条=反原発=赤軍 だっけね
73:2014/05/17(土)02:13:10 ID:
>>69
なんで隠された真実をおまえは知ってるんだ?

>>70
誰と戦ってんだ?
74:2014/05/17(土)02:13:18 ID:
「今の福島に住んではいけない」
→「今福島に住んでる人間は異常者だ」
→地域に対する差別感情を発生させる

新たな同和問題を生み出しかねないという事を全く考慮せずだからな、これは
75:2014/05/17(土)02:16:49 ID:
譬え、雁屋が断筆したところで風評被害は消えないからな。
その分の補償はしてもらわないと。
無論、小学館やキャンセル客が出たと偽(?)ニュースを流したというTV局もね(#^ー^)
76:2014/05/17(土)02:18:58 ID:
>>44
誰も、雁屋『だけ』とは言っていないが?小学館もと皆言っていないかい?
無論、岡山大の教授とやらもな。
77:2014/05/17(土)02:25:21 ID:
下手に逃げると、一ツ橋グループ自体が雁屋を告訴しかねないな…
78:2014/05/17(土)02:30:23 ID:
>>73
放射能って言ったら癌と奇形って相場が決まってるからだよ
勉強しろ
79:2014/05/17(土)02:32:35 ID:
ブサヨは鼻血ブ━━━━━━ッ!!!!!!
80:2014/05/17(土)02:34:43 ID:
鼻血なんぞ出なくなるくらいに叩き潰す
81:2014/05/17(土)02:52:28 ID:
仮に鼻血が出てもブーーーーーー!!!!
は無いなw
82:2014/05/17(土)02:55:55 ID:
見直しはするというポーズだけで
表現の自由に対する圧力とは戦うとか捨て台詞は吐くオチだろ
とりあえず小学館の出版物はもう買わんわ
83:2014/05/17(土)03:04:49 ID:
ほんともう小学館って社名に吐き気がする。
自分はもちろん色々な雑誌類の購読もやめるし、身内とかにも小学館は福島差別を扇動した
ことを理由に不買ほのめかすわ。
84:2014/05/17(土)03:05:06 ID:
言いっ放し、やりっ放しで責任を取らないことに対する
落とし前はつけさせんと炎上後の遁走込みで扇動を仕掛ける例が今後も続くぞ

風評被害における損賠賠償は当事者の問題だろうが、
購買層としてこれで手打ちになぞしてはならん
85:2014/05/17(土)03:08:43 ID:
>>71
原発は無くても ちょっとした大学には原子炉なんていっぱいあるのに
しかも都市部にw

原発=核ミサイルの発想が脳みそメルトダウンしてるよねww
86:2014/05/17(土)03:15:18 ID:
でもコミックスは出しますよ っと
87:2014/05/17(土)03:16:52 ID:
>>78
上から目線でここまでバカになれると逆にうらやましいわ
WHOでも訴えろよアホ
88:2014/05/17(土)03:36:35 ID:
>>87
お前らの呪文「因果関係は無い」ドヤッ ってのに疑問なんだよ。
検証逃れの隠ぺい工作でしょ。
89:2014/05/17(土)03:36:44 ID:
奇形率なんかは野生化した家畜の内の若いのを捕獲して調べてみれば簡単に解ると思うけど
人間より遙かに結果が早かろうに
90:2014/05/17(土)03:57:05 ID:
>>88
だから、日本政府だけでなくWHOも国連も隠蔽しているって言ってんだろ放射脳は
隠蔽しましたって答え以外は全部信じないんだったら好きにしろよ
天動説とか信じてるんだろ?
91:2014/05/17(土)04:17:25 ID:
>休載は以前から決まっていたという。

ほんと、うそつくよね。
92:2014/05/17(土)04:56:04 ID:
小学館も腐ってるのかよ
93:2014/05/17(土)05:17:16 ID:
ぶっちゃけ因果関係はないで誤魔化し続けるしかないよね
日本はずっと昔からそうやって生きてきたんだから 水俣病とかな
また50年したら認めればいいよ
94:2014/05/17(土)05:38:14 ID:
国は認めない=隠蔽している
50年後ではなく早くに真実を明らかにしたかったと最後の逃げの一手で戦略的撤退か
そこまで込みの扇動だろうけど本物のクズだわな
95:2014/05/17(土)05:41:12 ID:
広島や長崎に原爆が落とされた時にも無知故に被爆者の症状は他人に伝染するというデマが広まって被爆者差別が起きたというのに、
美味しんぼの作者や小学館や岡山大の津田敏秀教授は因果関係を証明できないのなら全ての被爆者に対し謝罪すべきだよ。
96:2014/05/17(土)05:46:28 ID:
客観的に事実として認められないことを事実として煽る

国が動かなければそれで良し、これ幸いと扇動を拡大する
国が動けば、国は事実を隠蔽し圧力をかけてきたと周囲を巻き込み騒ぐ

どちらに転ぼうと扇動を仕掛ける側としては目的が達成される
形勢不利になれば、国に責任転嫁をし正当化を図る
これに限らず、左巻きのやり方はいつもこうだな
97:2014/05/17(土)05:49:27 ID:
>>96
だからそれを許さない世論形成が必要
今回の件は、デマ拡散は絶対に許されない、と言う先例にしよう
98:2014/05/17(土)05:50:48 ID:
他人にウンコを投げて逃げるのがブサヨの日常
99:2014/05/17(土)05:52:44 ID:
ただ、ここに来る反原発は対立煽りっぽい奴ばかりなんだよなあ
低能過ぎてそう見えるだけかも知れないけどさ
100:2014/05/17(土)05:55:26 ID:
精神会いわば心の世界の汚染物質(毒物)を、表現の自由の詭弁を使って蔓延させ、病める精神に変形させる極めて悪質な犯罪だ。
この確信犯を処罰もしないで英雄視する人間の屑どもを一掃せよ。
101:2014/05/17(土)06:01:46 ID:
福島原発事故が起きる前に反原発・反核団体などの強い要望により、
広島原爆によって発生した俗に言う「黒い雨」による被爆者認定の見直しのための検討会か開催されている。
その議事録や資料の中には被爆者自身や被爆者の診察及び治療に携わった医師らや原爆症訴訟に携わった弁護士らからのヒアリングも含まれている。
これらの議事録及び資料では被爆により何らかの病気を発症した後での鼻血についての記述はあるがそれ以外の記述は見当たらない。
福島原発事故の影響が一切無い福島原発事故以前に行われた検討会の議事録及び資料を根拠として低レベル放射線被爆と鼻血との間に因果関係はないと考える。

原爆症認定制度の在り方に関する検討会
「原爆体験者等健康意識調査報告書」等に関する検討会
「原爆体験者等健康意識調査報告」の検証に関するワーキンググループ
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000000ahdf.html#shingi128510
102:2014/05/17(土)06:21:32 ID:
思い込みを真実として発表したらいかんわな