1:2014/05/28(水)20:01:47 ID:

28日午後4時半ごろ、札幌市厚別区の緑地で、身元不明の女性とみられる変死体が発見された。
厚別署は、4日未明から行方不明となっている養護施設職員の女性(25)との関連を調べている。

行方不明となっているのは伊藤華奈さん。遺体が見つかった「東部緑地」は
JR上野幌駅の近くで、伊藤さんの自宅から数百メートルにある。

道警によると、犬の散歩をしていた女性が、緑地の遊歩道を外れた茂みで遺体を発見した。

一部省略、ソース:時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000117-jij-soci

このスレは依頼により立てられました
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398350440/976
2:2014/05/28(水)20:02:50 ID:
勝手に補足
この距離で数百人捜索して見つからなかったんだよな・・

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2211982.html
遺体は時間がたっていて、性別や年齢もわからない状態だということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140528/t10014800361000.html
今月4日には500メートルほど離れたマンションに住む25歳の女性が自宅を出たまま行方が分からなくなっていて
3:2014/05/28(水)20:11:25 ID:
意図的にみつからなかったことにしたんじゃないの?
4:2014/05/28(水)20:14:42 ID:
>>2
25歳の立派な成人を探すのに普通緑地は探さんぞ。
5:2014/05/28(水)20:15:16 ID:
ありゃりゃりゃ。来年から心霊スポット扱いだな。近隣住民お疲れさん。
6:2014/05/28(水)20:18:06 ID:
これみつからないって捜す気あったのか??
7:2014/05/28(水)20:18:30 ID:
ここ掘れワンワン。
最初から警察犬を投入してれば…
自殺か事故死で処理かな
8:2014/05/28(水)20:20:10 ID:
>>4
探すと思うが
9:2014/05/28(水)20:28:16 ID:
東部緑地って行方不明になった
コンビニを起点に
駅から反対に数百メートルを
真っ直ぐ行ったところ。
なんでちゃんと探さないの??
真っ先に探してるはずの場所なのに。
10:2014/05/28(水)20:36:16 ID:
>>8
猫や犬じゃないんだから探さないだろ。
君が何歳かわからないけど、友達やどうりょうがいなくなったと聞いて、公園の繁みで死んでるとは想像しないだろ。
こういうのは、友達や親戚、コンビニとかネットなんとか(度忘れした)など立ち回り先を探すんだよ。
自殺予告の所在不明だって緑地は探さんぞ。
山狩りとかは、山に行ったきり帰ってこないとか、犯人が殺して棄てたとかの供述があった時だよ。
11:2014/05/28(水)20:37:57 ID:
>>9
警察が探した時は遺体が無かったのかも。
車などに連れ込んで別の場所で殺害、警察の捜索が終わったのを見計らって遺棄とか。
12:2014/05/28(水)20:40:06 ID:
>>9
なんで端からどこかで死んでると予想するんだよ。
災害時の行方不明者じゃないんだよ。
13:2014/05/28(水)20:41:02 ID:
かわいそうに…
14:2014/05/28(水)20:48:09 ID:
>>12
警察の捜索では普通死亡の可能性を踏まえるし
遺留品の発見も大事だから藪の中迄捜すはず
>>11の場合じゃなかったらかなり杜撰な捜索!
まぁ道警だし怪しいかも
15:2014/05/28(水)20:54:21 ID:
>>10
探してますが
事件に巻き込まれたみての捜索なら当然かと

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/538459.html
同署はこれまで機動隊など延べ160人を投入し、自宅から半径約2キロ圏内の山林や川を捜索したが
捜索する動画もあるで
http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=20140507_0036
16:2014/05/28(水)20:57:29 ID:
>>10
誰かに殺されたもしれないみたい話題もでてたんだし普通死体遺棄の可能性も考えてちょっと外れたとこも探すんじゃないの?
ましてうんと遠くに捨てられてたわけじゃないんだし…
犬の散歩に使える道から発見できるとか…

意図的に隠されたかよっぽど杜撰なのか…
17:2014/05/28(水)21:01:34 ID:
しかも見つかったのは公園で散歩の人が行ける程度の茂みなんだよな
当時は草丈も今より低かったと考えられるし
18:2014/05/28(水)21:04:11 ID:
ほとぼり冷めたから捨てたんじゃね
そうじゃなかったらもっと早く見つかってたんじゃねぇかな、犬の散歩道な訳だし毎日通ってるしな
19:2014/05/28(水)21:04:19 ID:
チョンが絡んでないか?
20:2014/05/28(水)21:05:37 ID:
>>18
その場合なぜわざわざここにという疑問は出る
21:2014/05/28(水)21:06:01 ID:
厚別治安悪すぎだろ
22:2014/05/28(水)21:07:53 ID:
この事件なんなんだろな…

熊か!?
23:2014/05/28(水)21:11:28 ID:
>>20
遺体を保管してたところで見つかりそうになったか、なんらかのトラブルが起こってやむなく近場の茂みに一時的に隠しておこうと思ったのかもしれん。
24:2014/05/28(水)21:14:42 ID:
>>23
そう、後からの場合「近場の」である以外に理由無いのよね、この公園を選ぶ事に
25:2014/05/28(水)21:23:10 ID:
>>15
ああ、あの事件か!!わからんかった。
延べ160人で、半径2キロメートルじゃあ多分、そんな細かいところ探してないわ。
26:2014/05/28(水)21:24:58 ID:
>>25
今日の現場動画、公園遊歩道のそばでそれほど細かいとも思えんが
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2211982.html
27:2014/05/28(水)21:25:49 ID:
>>25
>>15の下動画は細かくないのかね
28:2014/05/28(水)21:25:52 ID:
身元を特定できる所持品が見つかってないらしい。
行方不明の女性はスマホ(携帯?)で助けを求めたとの報道。
全裸で遺棄されるなどスマホも含めて所持品は処分されたっぽい。
29:2014/05/28(水)21:28:05 ID:
最近遺棄されたんだろう
30:2014/05/28(水)21:31:45 ID:
>>28
レイプされかけのときに助けを呼んで、身ぐるみ剥がされて殺される。
警察見つけるも前科有りのやばい連中に金つまれてなかったことにしておいたか、犯人が取り敢えず保管して丁寧に自分の証拠を消しわからなくならまで安全な場所で放置してから腐臭がして近場に捨てた
って感じかね
31:2014/05/28(水)21:34:10 ID:
>>30後者だとかなり計画的な犯行だよね
32:2014/05/28(水)21:37:47 ID:
北海道新聞も、JR北海道も、道警も。
33:2014/05/28(水)21:40:39 ID:
>>27
今まで見つかってないのが、ふつう見つかりにくい場所だったということでしょ。
細かいっていうのは半径2キロの中の細かい所だよ。
ポイントがずれてたら見つからない。
34:2014/05/28(水)21:44:39 ID:
>>31
計画的でもないと思う
自宅保管っていうのも考えられるし。
適当なとこに捨てたとこを考えるとかなり杜撰でいきあたりばったりな感じ。
35:2014/05/28(水)21:47:06 ID:
>>34身元特定につながる所持品が見つかってないから、わかってて棄てたんじゃないかな?
36:2014/05/28(水)21:48:03 ID:
遺体の下に捜索した時の捜査員の足跡なんかあると一発で分かるんだけどね
地面堆積物から時期を推定するのは難しいか?
37:2014/05/28(水)21:50:37 ID:
おーぷん探偵団的にはどうなの
38:2014/05/28(水)21:52:35 ID:
>>5
たしかあの辺りには元々心霊スポットあったはず
39:2014/05/28(水)21:55:45 ID:
ハッキリ言って、道警が余程のんびり屋さんじゃなければある程度情報を掴んでてもおかしくないと思うんだがな。

ひょっとして、内部情報とか漏れてる可能性はないかい?
傍観者の立場からすると、『また』札幌、『また』道警、なんだよなあ。

狙われてない?道警。
40:2014/05/28(水)21:55:48 ID:
>>35
自宅に保管したのかも。
ちょっとずつゴミとして出せばばれないなんじゃない?
全部ゴミとさて処分できたから死体もポイしたのかもね
スマホのgpsかなんかは電源切ればわからなくなるんじゃない?
仮に問題なかったとしても水につけちゃえば壊れるでしょ?
動転して殺したとしてもこんなのすぐ思いつくと思う

警察が隠した可能性もあるのが残念だよね
41:2014/05/28(水)21:57:39 ID:
>>37
続報待ち
遺体が出たなら本人確認も含め色々出てくるであろうかと
42:2014/05/28(水)22:02:32 ID:
所持品はコレクションにしてるかもね過去の殺人犯にも例はある
43:2014/05/29(木)08:47:54 ID:
現場付近は22日に捜索済み
微妙な表現ね、はっきりせんかい
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20140529/4804421.html
44:2014/05/29(木)08:57:57 ID:
なんか最近の北海道物騒すぎ
45:2014/05/29(木)09:09:48 ID:
厚別を甘く見過ぎてるよ。野幌原生林のあたりだよ。
北海道百年記念塔をgoogle mapで見てみたらいい。
46:2014/05/29(木)09:12:31 ID:
死体が出てきたので 殺人事件として立件できる。犯人は 言わずもがなの〇約□。LINEでの通話は自らが成り済まし 救助を求める通話は 発信元と自宅を車で往復して偽装した。遺体は数日前に別の場所より移動。悔恨の情の現れか。
47:2014/05/29(木)09:31:36 ID:
>>45
お散歩の女がそんな険しい所発見できるのかー
札幌女すげえー
48:2014/05/29(木)10:02:45 ID:
熊じゃないのか?
49:2014/05/29(木)12:09:34 ID:
少しずつ
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2212627.html
遺体は両足とも靴を履いていない状態だったことが分かりました。
警察は遺体が別の場所から運ばれた可能性があるとみて調べています。
50:2014/05/29(木)12:40:03 ID:
防犯カメラに映っていたのが本人かどうか?
本人の服を着てマスクなんかした女性なら店に入って買い物でもしない限りは確定できないなあ。
カメラや携帯を逆手に利用する、なんてのは考え過ぎかなあ。

犯人が複数の場合ね。