1:2014/05/28(水)18:46:59 ID:
中国鄭州市。人工池を造ろうしたら、何故かそこには砂漠が出来ていた
GIZMODO:ニュース一覧
2014年5月27日(火)23時00分配信

中国の河南省鄭州市郊外にキラキラ水源豊かな人工池を造るプロジェクト。市の周囲にある何十万tにもなる砂を排除し、龍湖という名の美しいウォーターフロントができるはずでした。

でも、そこに水が流れることはありませんでした。代わりに出来たのは砂漠。ネタ元のOddityCentralによりますと、工事が進行する途中で地下水源が枯渇し、草木が枯れ果てしまったそうです。そのため、掘り上げた砂が拡散してしまい、水どころか土地そのものの水分が消失してしまったというわけ。ちなみに砂漠の広さは、サッカーフィールド4つ分にもなるんだとか。



詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1084849?news_ref=top_topics_topic
2:2014/05/28(水)18:54:46 ID:
あなたのそばで ああ暮らせるならば
辛くはないわ この鄭州砂漠
3:2014/05/28(水)18:57:00 ID:
その技術何かに利用できないものか
4:2014/05/28(水)18:57:26 ID:
贋スフィンクスを移設すれば観光名所にw
5:2014/05/28(水)18:58:57 ID:
青色で塗ればいいじゃない
6:2014/05/28(水)18:58:59 ID:
え? 地下水で人工池を作ろうとしたの? はぁ・・・
7:2014/05/28(水)19:05:26 ID:
緑のシート被せて緑化()したやつだっけ?
8:2014/05/28(水)19:06:35 ID:
人工池って普通そうやって造るものなの?
9:2014/05/28(水)19:10:35 ID:
>>8
普通は香川県のように、雨水をためるため池の為に作る
10:2014/05/28(水)19:12:16 ID:
笑えない......
11:2014/05/28(水)19:14:07 ID:
掘れば良いというものでは無いんだね
12:2014/05/28(水)19:22:39 ID:
>>9
根本的に目的が違うのか。
13:2014/05/28(水)19:24:14 ID:
爆発しなくてよかったね!
14:2014/05/28(水)19:26:22 ID:
頤和園の湖と山だってほぼ人工物だからね
やってることが昔と変わってないという…
15:2014/05/28(水)19:28:08 ID:
お粗末っ
16:2014/05/28(水)19:29:24 ID:
(*´ω`*)砂漠作ろうとしてたんよ。
だから計画通り。
17:2014/05/28(水)19:30:50 ID:
元々砂漠なんだろ
18:2014/05/28(水)19:32:52 ID:
大丈夫
今度は砂漠作ろうとしてみ、池できるから
19:2014/05/28(水)19:38:59 ID:
CGかと思った
20:2014/05/28(水)19:40:46 ID:
サッカーフィールド4個しか作れない土地が砂漠って、砂場だな。
21:2014/05/28(水)19:41:26 ID:
>>18
それだっ!
22:2014/05/28(水)19:43:48 ID:
そういえば
日本の緑化技術でどこかの砂漠が緑化しすぎて
縮小してしまい今度は砂漠化事業が始まった
なんていう話もあったなw

こっちは誇れる笑い話だけど
23:2014/05/28(水)19:51:39 ID:
ウイグルの祟りだな。
24:2014/05/28(水)20:34:51 ID:
もう人工砂漠として観光名所にしたら?
25:2014/05/28(水)20:38:16 ID:
爆発しないだけマシ
26:2014/05/28(水)21:20:48 ID:
>>13
数年経って爆発するかもしれんよ?

>>22
日本凄いなw
27:2014/05/28(水)21:31:24 ID:
黄河から水を引けば……って考えたけど
近年は黄河も断流しがちなんだっけか

どんだけ干からびてるのだろう
28:2014/05/28(水)22:01:19 ID:
>>22
「不良品は10000個のうち3個にしてくれ!」の小話思い出した
29:2014/05/28(水)22:34:10 ID:
触れたものを砂漠と化す。どこかの法則か?
30:2014/05/28(水)22:38:38 ID:
シナは環境破壊については間違いなく世界一だよな
空も海も土壌も、二度と使えないレベルにまで汚染するの上手すぎ
31:2014/05/28(水)23:01:55 ID:
砂漠が出来たらそこを潤す為にまた人工池を造ればいいじゃん。
32:2014/05/28(水)23:10:40 ID:
>>31
注ぎ込む水がないっす
33:2014/05/28(水)23:18:22 ID:
そもそも本当にここに地下水なんてあったんか?
あの国だけに水なんて出ないところを適当に掘ってそうだわ
34:2014/05/29(木)00:27:50 ID:
思ったよりもキレイな砂漠だな。
赤色や真緑色の人工池よりもキレイな砂漠の方がキレイかもしれない。
35:2014/05/29(木)00:37:08 ID:
こんな光景どこかで見たことあると思ったら・・・
連邦議会や本部があったダカールの光景ジャン(byガンダム)ww
36:2014/05/29(木)00:45:41 ID:
方向変えてスフィンクスでも建てとけよw
37:2014/05/29(木)05:15:59 ID:
>>36
もうやってましたΣ(・□・;)

【国際】中国の偽スフィンクス撤去へ、エジプト政府が苦情「5・26」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401077917/
38:2014/05/29(木)06:29:29 ID:
不思議アル
39:2014/05/29(木)06:47:46 ID:
そうだ!青ペンキを吹き付けよう
40:2014/05/29(木)06:57:04 ID:
ガラスの破片をまいとけばいいじゃん
遠くから見たらキラキラして池っぽく見えるんじゃねえの
41:2014/05/29(木)07:28:47 ID:
まるで支那の未来を予言するような出来事だな。
吉兆、吉兆。
42:2014/05/29(木)07:31:07 ID:
まるでチョンの使う「引き寄せの法則」だなw
43:2014/05/29(木)07:35:46 ID:
地理的に日本は高確率で環境破壊の影響受けるし侵略欲(浸透含む)も高まる
防衛態勢がまだ無いも同然なのに吉兆とかあまりにも脳天気過ぎるだろ
44:2014/05/29(木)07:37:20 ID:
なんでこいつらアンデルセン童話みたいなことやってのけるの?
45:2014/05/29(木)07:45:07 ID:
鳥取「砂丘の草刈り辛いお…いいこと考えた!」
46:2014/05/29(木)07:57:49 ID:
>>44
現場監督がミスターブーだったんだよ
47:2014/05/29(木)08:02:35 ID:
日本の紙オムツ買い占めて中身を砂に混ぜるアル
48:2014/05/29(木)08:17:05 ID:
中国の河南省鄭州市郊外ってこんな所まで砂漠化してるの?
つか、シナって結構山の上まで畑かなんか開墾してるみたいだけど、水どうしてるんだろう?
49:2014/05/29(木)08:20:00 ID:
>>48
ロケット
50:2014/05/29(木)09:25:01 ID:
砂に青ペンキぶっかけて湖に見せかければいいじゃない。
51:2014/05/29(木)09:31:40 ID:
>>44
イソップっぽい気もするw
逆に緑化しすぎて慌てたのは鳥取だったか
52:2014/05/29(木)10:57:05 ID:
どんなウルトラCだよ
53:2014/05/29(木)11:01:15 ID:
なにかのテレビでやってたけど
石炭の代替えエネルギー製作で大量の真水を必要とするから
地下水をどんどん汲み上げてってわずかなオアシスも全て枯れてってるって
早く外国人の土地取得水源取得について規制しないとヤバイ
54:2014/05/29(木)11:41:37 ID:
何番の塗料が足りないんだ?